「MAQUIA」5月号では、「美白グランプリ」でランクインしたコスメを30日間お試し。今回は、角質ケア&抗酸化ケアが同時にできるディセンシアの美白美容液にTRY!

Image title

私のシミ・くすみに合うコスメはどれ?

\美白グランプリ/ 受賞コスメ30日間チャレンジ

教えて友利先生
皮膚科・内科医 友利 新先生
肌質や体質を加味した幅広い面での美容医療を提案。今回のチャレンジャーの肌質を見極め、30日間使うコスメをお見立てしてくれた。


マキア公式ブロガー 田中美帆さん(33)

いつものスキンケア
・導入美容水
・ビタミンC化粧水
・ハリ&美白美容液
・保湿オイル美容液


紫外線歴
日焼けしたくないのでアウトドアはしない主義。ただ毎日の通勤で往復30分は日差しの下に。

紫外線を浴びる頻度
紫外線は通勤時のみ。ブルーライトは1日中。

今のシミ・くすみ悩み
薄くて細かいシミが
顔全体にポツポツと……

紫外線をカットしているのに、薄いシミが出てきた。今はFDで隠れるけど、今後が心配。


角層ケア抗酸化ケアができる
ディセンシア/サエル ホワイトニング エッセンス コンセントレート EXがおすすめ

敏感肌に傾きがちで、ブルーライトを浴びがちな田中さんは抗酸化ケアのできる美白が最適。そこでディセンシアはどうでしょう。シミ部位の角層ケアで美白ケアを効率化し、さらにメラニンの酸化を予防する美容液。まだ薄いシミなら肌の代謝UPで排出を目指して。

Image title

敏感肌特有の“角層のコリ”が成分の浸透やメラニンの排出を阻害。効率的に美白成分を届ける。(医薬部外品) 36㎖ ¥7500/ディセンシア


Image title

生理前後の肌荒れも防ぎ、顔色もどんどんクリアに!
使って10日後くらいに「首が焼けた?」と思うくらい、顔が明るくなっていました。お試し時にPMSが重なって、ストレス解消に外食しがちだったのですが、珍しく肌荒れをしなかった。敏感肌も使えるものだから美白だけでなく肌も安定させてくれました。


Image title

― 美白への軌跡 ―

1日目
乳液のような使用感でしっとり。敏感肌用だと安心感も。

14日目
伸びが良くて使いやすい。首より顔の色が明るくなってきた。

30日目
顔から首まで、しっかり塗布して全体のトーンを明るくしたい。



MAQUIA 5月号

撮影/長谷川 梓(人物) 橋口恵佑(物) 取材・文/松井美千代 構成/萩原有紀(MAQUIA) 計測協力/ドクターシーラボメディカルリサーチセンター

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share