「MAQUIA」5月号では、人気企画「美白グランプリ」で高評価を得た美白コスメを読者が実際に30日間使ってみました! 今回は、光を宿す均一肌へと導くクリニークの美白美容液をお試し!

Image title

私のシミ・くすみに合うコスメはどれ?

\美白グランプリ/ 受賞コスメ30日間チャレンジ

教えて友利先生
皮膚科・内科医 友利 新先生
肌質や体質を加味した幅広い面での美容医療を提案。今回のチャレンジャーの肌質を見極め、30日間使うコスメをお見立てしてくれた。


マキア公式ブロガー ちぃさん(30)

いつものスキンケア
・導入美容液
・化粧水
・美白美容液
・シワ専用美容液
・クリーム


紫外線歴
10代の頃は部活と、趣味のクライミングで真っ黒に日焼け。20代はランニングを週2回くらい。

紫外線を浴びる頻度
紫外線を浴びるのは平日は通勤時の5分ほど。

今のシミ・くすみ悩み
2年前から濃くなった
頬の上の5~7㎜のシミ

そのほか、1年前から小さなシミが多数発生。鼻の下にはニキビ跡のシミがある。


肌バランスを整え攻めの
ブライトニングもできる

クリニーク/イーブン ベター ラディカル ブライト セラムがおすすめ

混合肌で、シミも、ニキビ跡の沈着も気になっているちぃさんにはぜひビタミンC配合の美容液を。色素沈着系のシミにも、テカリケアにも効果的です。クリニーク独自のブライトニング成分は、抗酸化、ビタミンC、バリア機能サポートというバランスの良さが魅力。

Image title

独自成分「CL302複合体」配合。色素沈着過剰な肌へアプローチし肌の色を向上。乾燥肌を守る作用も。50㎖ ¥14000/クリニーク


Image title

目の周りのくすみが消え、顔印象も変わりました♪
肌トーンが確実に明るくなり、目の周りのくすみが消えたのがうれしい! 同時に、もう一つの悩みだった毛穴にも効果があるように感じました。頬の毛穴が目立たなくなるし、肌が白くなりピンク系アイシャドウの発色もよくなり、いいことずくめ!


Image title

― 美白への軌跡 ―

1日目
ジェルっぽいしっとり感触。肌なじみが良く、朝のケアにも◎。

14日目
シミ部分に重ね付け。2週間で肌が明るくなり、毛穴レスに。

30日目
3週間経つと、目周りの沈着くすみが取れ、明るくなった!



MAQUIA 5月号

撮影/長谷川 梓(人物) 橋口恵佑(物) 取材・文/松井美千代 構成/萩原有紀(MAQUIA) 計測協力/ドクターシーラボメディカルリサーチセンター

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share