「MAQUIA」3月号では、この春続々とリリースされる新作アイパレットを使ったメイクを提案。今回は、なじみ度の高いオレンジをセットした、MiMCの2色パレットを使った囲み目メイクをレッスン!

Image title

プロの色使いをマネできる♡

ALL春新色パレットで作る、
見たまま簡単アイレシピBOOK

「華やかなパレットを最大限使いこなしたい!」の声に応え、プロが教えてくれたテクを惜しみなく紹介。目が離せない春色メイクをさぁ、今日から。


Image title

洒落感と色気を両立
オレンジ囲みEYE


Image title

血色を宿すオレンジとマットレッドの組み合わせ。肌になじむソフトな質感。ビオモイスチュアシャドー 27 ¥3800/MiMC(2/5発売)


Image title

なじみ度の高いオレンジを上下まぶたに、目のキワに赤のシャドウラインを足した囲み目。ほんのり熱を帯びた色っぽさと洒落感が狙える。

一重、奥二重さんは

奥二重はBのシャドウラインを太く濃く引く。一重はBを上下目尻側にのみ入れる。


Image title

HOW TO MAKEUP

Image title

1 オレンジで囲み目を作る

アイホールと下まぶた全体にAをブラシで幅広にのせて囲み目に。


Image title

2 赤でシャドウラインを

Bを細チップで上まぶたのキワにやや太めのシャドウラインを引く。



MAQUIA 3月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉(モデル) 橋口恵佑 富田 恵(物) ヘア&メイク/北原 果〈KiKi inc.〉 スタイリスト/河野素子 モデル/高瀬真奈 千葉由佳、福吉真璃奈(マキアビューティズ) 取材・文/風間裕美子 谷口絵美 佐藤 梓 構成/萩原有紀(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA3月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share