「MAQUIA」12月号では、なかなか行き届かない「毛」のお手入れについて、プロが正しい知識を伝授。流行の平行眉を剃らずに作るメイクテクを大公開!

Image title

顔から足先まで

こっそり知りたいお悩みに効く
ざんねんな毛 お手入れ虎の巻

ケアしたはずなのに、いつの間にやら生えてきている、顔や身体の“ざんねんすぎる毛”。サロンで剃毛? 永久脱毛? お手軽に自宅ケア? お手入れの正解を探ります。


お話を聞いたのは…

ヘア&メイクアップアーティスト
paku☆chanさん
トレンドのメイク提案とわかりやすい語り口で大人気。今回は平行眉メイクの正解を解説。

Image title

剃らずに平行眉を作る方法、正解は?

平行眉の流行で、眉の上部を剃りすぎている人が街中にチラホラ。表情や骨格に合ってなくて気になる!「平行眉は、完璧な平行を目指さないことが最大のコツ。眉上は剃らず、毛を1、2本切る程度にとどめて。コンシーラーや毛流れを利用するのもポイントです」(paku☆chanさん)


Image title

◎眉頭〜眉山の角度がキツイこのタイプは、赤い部分を描き足し平行に。眉頭上は少し足す。

◎眉頭下はコンシーラーでカバーを。ここをカットしたり抜いてしまうと毛流れが貧相に。

◎眉山の毛は剃ったりせず、1〜2本カットするだけ。ここが最大のポイント。

◎下がりがちな眉尻はカットするか、コンシーラーでカバーを。自眉はなるべく抜かぬが吉。

◎眉山の下ラインは平行に近づくよう埋めていく。完璧に平行にしない程度が自然。


Image title

◎眉頭〜眉山へかけては、なだらかラインになるよう上に厚みを出す。

◎眉山はカットしても1〜2本。ここを低くしすぎると表情筋に合わない眉になる。

◎眉山〜眉尻にかけては不足分を描き足しつつ、毛を上に向けとかす。

◎眉尻のいらない毛はカットするか、コンシーラーでカバーを。


Image title

平行眉には、強弱がつけやすい多色パレットがおすすめ。ルナソル スタイリングアイゾーンコンパクト¥4200/カネボウ化粧品



MAQUIA 12月号

撮影/長谷川 梓(モデル・物) モデル/佐藤さき(マキアビューティズ) イラスト/しりあがり 寿 きくちりえ〈Softdesign〉 取材・文/風間裕美子 構成/山下弓子(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share