〔PR〕「2019年上半期ベスト・メイクアップ大賞」において、シャネルのリップスティックが熱烈な支持を得て圧勝! 時代を牽引する名品に惚れ込んだ多くの美容賢者たちの声とともに、その魅力を余すところなくお届けします。

Image title

512点を獲得!
BEST MAKEUP
ベスト・メイクアップ大賞

シャネル ルージュ ココ フラッシュ
各¥4000


美容エディター 松本千登世さんが解説!

百人百様の顔を楽しめる時代への、牽引役

シャネルのルージュ ココ フラッシュが大賞に輝いたのは、女性たちが真の自分らしさに目覚め、「自信」と「自由」を手に入れた証に違いないと感じました。ここのところ続いていたリップコンシャスブームは、赤だったり、マットだったりと、どこか一方向に向かうもの。そうでなくちゃ、お洒落に見えない、モテも叶わない……、と。でも、ルージュ ココ フラッシュの誕生は、そのムードとはまったく違う次元で、本能と個性に正直に、「もっとあなただけのメイクを楽しみましょう」という新鮮なメッセージをくれた。

シアーな発色、艶めく輝き、滑らかなつけ心地は、ヌーディなベイビーピンクもいい、パッションを感じるレッドもいい、フェミニンなコーラルもモードなブラウンも、と27色すべてにわくわくさせられる。ファッションやトレンドに翻弄されすぎることなく、インスタ映えや男性受けだけを狙うでもなく。自分らしさを軸に、もっともっと女性たちが解き放たれて、百人百様の顔や美しさを心底楽しめる時代がやってきた! その火付け役になる気がしてならないのです。


  選んだのは・・・ 

安倍 伊藤 長田 加藤 河北 神崎 木下 KUBOKI 齋藤 George 清田 芹澤 髙橋美智子 高見沢 巽 千吉良 長井 paku☆chan 火箱 藤井 藤原 松本 山崎 山下 湯田 吉田昌佐美 吉田百合 若菜(以上敬称略)


Image title

光を集め、眩しいほど
輝きとカラーを唇に

ワンストロークで叶う輝きと鮮やかな発色。戻ってきた「唇にツヤ」と、「快適性の追求」というトレンドど真ん中のリップスティックは、27色の圧巻のカラーバリエーション。誰もが必ずお気に入りのシェードを見つけられるはず。まばゆい光に包まれながも、色も輝きも唇から浮かずに溶け込んで、隠しようもない品格が漂うのも多くが惚れ込んだ理由。気分に合わせて選べるよう、何色も手に入れたくなる。


 美のプロたちの絶賛コメント 

「グロスなみの軽さと輝きでも高発色で、
美しい色揃い。ひと塗りで表情が華やぐ
――千吉良恵子さん 


「柔らかい塗り心地なのにしっかりと色づき、
上質なツヤ感がまさに旬」

――KUBOKIさん 


「カジュアルなのにちゃんと上品。
ツヤ感、色づき、すべてが絶妙でオシャレ!

――paku☆chanさん


「ひと塗りでつややかな唇。
単色でも組み合わせでも使える『今』なリップ

――河北裕介さん 


「形よりも唇の質感、
風合いこそがにぎる存在感。
色を最大限引き立てながらも、
さらなる美しさを狙える

――神崎 恵さん 


「クリアなツヤと輝き。
こなれ感と華やかさを両立
ドレスにもTシャツにも映える」

――長田杏奈さん


大人っぽいツヤ感が唇に品格を。
うるおいももたらす、ポーチの必需品」

――安倍佐和子さん 


Image title


\美容のプロの心を射抜いた名品/

Image title



●お問い合わせ/
シャネル カスタマーケア 0120-525–519


撮影/岡㟢恒彦 橋口恵佑  取材・文/巽 香 構成/火箱奈央(MAQUIA)





MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share