今年もMyojo「Jr.大賞」とのコラボ企画をお届け! 今回は、“美容意識が高そう”部門2位にランクインした7 MEN 侍 中村嶺亜さんが登場。理想の美しさや美容に対するこだわりを語ってもらいました。

7 MEN 侍 中村嶺亜 ジャニーズJr インタビュー

新時代の美を切り拓く
ジャニーズJr.
To be Beautiful
―美しくあるために―

美容意識が高そう 2位

7 MEN 侍

中村嶺亜(Reia Nakamura)

なかむら れいあ●1997年4月2日生まれ、東京都出身。バンド活動やダンスパフォーマンスを行う6人組ユニット『7 MEN 侍』のメンバーで、メインボーカルとギターを担当。最近のお気に入りの美容グッズは、ミスト状のシャワーヘッド。「“美”と聞いて思い浮かんだのが、山田涼介くん。生で見た時に綺麗すぎて衝撃を受けました」

内から滲む活力こそが美しさの基本だと思う
美容で一番お金をかけているのが髪の毛。役作りでブリーチや黒染めを繰り返したからボロボロで、浸透促進のアイロンを使ったりトリートメントを1日4回することも。それだけやっても効果はちぎれずに生えてる程度だけど(笑)、ファンの方は明るい髪が見たいと思うから頑張ります。体作りに関しては、以前の方がやっていたかも。当時は体脂肪が一桁台だったけど、脂肪がないと風邪をひきやすいんですよ。今は体調を崩すと周りに迷惑をかけるので、体脂肪は10〜11%程度が理想的。美しさっていう意味でも、最近は体調がいいことがすべての基本だと思うように。肌荒れはメイクでカバーできるけど、活力は内側から出るもの。体が元気だと気持ちも前向きになるし、見る人にもパワーが与えられる気がするんです。なので、常に安定して元気でいたいなって思ってます。


MAQUIA6月号
取材・文/真島絵麻里 企画・構成/萩原有紀(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share