「MAQUIA」6月号には、Myojo「Jr.大賞」ステージジェニック部門に選ばれた5人が登場! 「ステージは特別」と語るなにわ男子の西畑大吾さんに、パフォーマンスへのこだわりを聞きました。

なにわ男子・西畑大吾さん登場! アイドルとしての覚悟と矜持がにじむインタビューをお届け_1

MAQUIA×Myojo スペシャルコラボ リターンズ

ジャニーズJr.
You are STAGEGENIC!

周囲を照らす輝きに秘めた
アイドルとしての覚悟と矜持


Daigo Nishihata
西畑大吾(なにわ男子)
にしはた だいご●1997年1月9日生まれ、大阪府出身。歌、ダンス、MCとアイドルとしてオールマイティな実力を持ち、俳優としても活躍。ステージ映えする体づくりに関しては「家でトレーニング動画を見ながら筋トレしてます。ムキムキすぎずしなやかな筋肉がついたキレイな体を目指していて、理想の体型はトム・ホランド!」。


しゃべってる時はわちゃわちゃなのに、歌うとキラキラのギャップがなにわ男子の持ち味。最近はいろんな活動をしていますが、やっぱりステージは特別なんですよね。僕にとって、アイドルの本業はステージに立って人に幸せを届けること。そういう仕事に携われることを、すごく誇りに思っているんです。なにわ男子ができる前は、“自分はこの先何ができるんやろ”と不安だった時期もあって。そんな中でグループに入ることができて、ジャニーさんに“まだアイドルを続けていいんだよ”と言って頂けた気がしたんです。先の目標が明確になったし、支え合える存在が近くにいることのありがたさを感じます。僕、なにわ男子が本当に大好きなんですよ。僕らにしかできないパフォーマンスを追求するためにも、演出も含めてたくさんのことを勉強してグループの力になりたいですね。

インタビューの続きはマキア6月号で >>

MAQUIA 6月号
取材・文/真島絵麻里 企画・構成/清田恵美子(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2021年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share