「MAQUIA」4月号には、ジャニーズJr.内でも圧倒的な麗しさを誇るグループ「美 少年」のみなさんが登場。今回は浮所飛貴さんのインタビューをお届けします!

浮所飛貴

和のこころを秘めた雅びな美しさが今、花開く
美 少年

“王道”の、その先へ。
美の可能性を切り拓くべく進化中
浮所飛貴

Hidaka Ukisho
うきしょ ひだか●2002年2月27日生まれ、愛知県出身。何事にも真摯に取り組む性格が表れた、誠実かつキレのあるダンスが印象的。ヘアケアにこだわっており、触りたくなる髪を目指してシャンプーの前後にトリートメントを実践中。自慢のパーツは「前回のマキアを見て、唇の形が意外とイイなって思いました(笑)」。


和食や和服のように海外の方に知ってほしい文化はたくさんあるけれど、個人的に大事にしているのが日本人の礼儀正しい部分。海外には「いただきます」っていう言葉がないと聞いて以来、何気ない言葉だけどしっかり言うようにしています。お辞儀をする習慣もそうですが、相手を敬う気持ちがそういう些細なところに出ると思うんです。ただ、日本人って相手を立てようとして、空気を読みすぎちゃう部分もありますよね。それも素晴らしいと思うけれど、意見の出し合いになった時に“俺はこう思う”ってきちんと言っていくことも重要。遠慮して周りに合わせていると、そのうち自分がいなくなっちゃう。自分を最初に認めてあげられるのは、人ではなくて自分なんですよね。それに気づいたことで、僕自身も意思を大切にしていこうと思うようになりました。


MAQUIA 4月号
取材・文/真島絵麻里 取材/萩原有紀(MAQUIA) 構成/清田恵美子(MAQUIA)

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2021年11月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share