多岐にわたり活躍中のジャニーズJr.から、Myojo「Jr.大賞」ステージジェニック部門に選ばれた5人が「MAQUIA」6月号に登場! 7 MEN 侍の矢花 黎さんが、パフォーマンスへのこだわりを語ってくれました。

7 MEN 侍・矢花 黎さんインタビュー! 「ジャニーズの王道とは違う、自分たちらしいスタイルを探して」_1

MAQUIA×Myojo スペシャルコラボ リターンズ

ジャニーズJr.
You are STAGEGENIC!

反骨心をエネルギーに昇華し
道を切り拓くしなやかな開拓者


矢花 黎(7 MEN 侍)
やばな れい●2000年8月10日生まれ、東京都出身。7 MEN 侍のベース担当。NHK BSプレミアム「ザ少年倶楽部」(毎週金曜18:00〜)やYouTube「ジャニーズJr.チャンネル」(毎週金曜配信)に出演。「ゴツくて安心感のあるバンドマンになりたいのに、安心感のない体型で(笑)。ベースより軽く見えないように、ユルめの服を選んでます」


7 MEN 侍のステージはバンドとダンス曲が半々くらいですが、僕が加入した頃はメンバーそれぞれがグループのあり方を模索していた時期だったんです。みんなジャニーズの王道を進むタイプではないから、自分たちのスタイルを探すしかなかった。葛藤の中でライブ中にめちゃくちゃ激しいパフォーマンスをしてみたら、それを面白いと思ってくれた人が結構いたんですよね。ただ、自分たちとしてはジャニーズっぽくない面を見せたいけれど、“ジャニーズがそれをやっているから面白い”と思われているパラドックスもあって。そんな回りくどさも含めて7 MEN 侍を好きだと言ってくださる方が少しずつ増えてきているので、この調子で自分たちらしさを極めていければと思っています。僕にとってステージは、お客さんとどっちが先にパワーを出しきるかの“戦”の場。なので、ライブを見てくださる方もすべて出し尽くしてもらえたらすごく嬉しい。ジャニーズのライブって活力をチャージして帰るイメージがあるけれど、7 MENは発散して帰る(笑)。そういうスタイルも楽しいんじゃないかなって思います。

インタビューの続きはマキア6月号で >>

MAQUIA 6月号
取材・文/真島絵麻里 企画・構成/清田恵美子(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2021年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share