Myojo「Jr.大賞」とのコラボ企画が今年も実現! 並み居るジャニーズJr.の中でも“美容意識が高そう”部門1位を制したこの方のビューティトークをお届けします。

Travis Japan 七五三掛龍也 インタビュー

新時代の美を切り拓く
ジャニーズJr.
To be Beautiful
―美しくあるために―

美容意識が高そう 1位

Travis Japan

七五三掛龍也(Ryuya Shimekake)

しめかけ りゅうや●1995年6月23日生まれ、茨城県出身。シンクロダンスが持ち味の7人組ユニット『Travis Japan』のメンバー。肌のために避けているのがジャンクフード。「代わりに果物や納豆を食べているけれど、お菓子好きだから苦しくて……。戒めのために“お菓子を食べない”ってノートに書いて見るようにしています」

美容は日々の積み重ねが大事。
将来の自分のために続けたい
お手入れに力を入れ始めたのはニキビに悩まされた18〜19歳の時。失敗も含めていろいろ試して、最近ようやく自分に合うものがわかってきました。僕の場合、化粧水はお手頃でもいいけれど、落とすケアと乳液はちょっといいものを使う方が調子がいいみたい。あとは胃腸の状態が肌にも影響するから、ビタミン剤や漢方でインナーケアもしています。以前はエステに通ったこともあるんですが、美容を突き詰めた結果“やっぱり日々の食事と睡眠が超重要!”っていう結論に至ったんですよね。食事面ではキウイとかグレープフルーツでビタミンを摂るようにしていて、睡眠のために欠かせないのは……パジャマかな(笑)。それと、寝る前にカモミールティーを飲んだりも。こういった美容ってすぐに結果が出るわけではないけれど、コツコツ続けることが大切だと思うんです。僕自身も肌が徐々に安定してきてニキビができにくくなったし、“将来きっと差が出るはず”と思って頑張っています。


MAQUIA6月号
取材・文/真島絵麻里 企画・構成/萩原有紀(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share