「MAQUIA」2月号では、本誌初登場となるSixTONESの6人にインタビュー。理想の自分に近づくために大事にしていることや考え方について聞きました。今回は、MCとしても高く評価されている田中 樹さんのメッセージをお届けします!

SixTONES 田中 樹の生き様。「死ぬほど努力をしなければ挑戦する権利すら得られないから」_1

なりたい自分を掴み取れ!
SixTONES

強気な言動とは裏腹な
ひたむきなまでの努力の人

田中 樹
Juri Tanaka
たなか じゅり●1995年6月15日生まれ、千葉県出身。ラップ担当で、MCとしても高く評価されている。チャームポイントは「消去法で考えたら目かな。意外とキツく見えないし、笑いジワがいいって言ってもらうことも」。

死ぬほど努力をしなければ
挑戦する権利すら得られないから
子供の頃に思い描いた理想の自分になるのって、実は宝くじを当てるくらい難しいですよね。でも、なりたい自分像は変化していくもの。その時々で自分らしさを見つめ直したり、目標を探して悩んだり迷ったりすること自体に意味があるし、素敵なことだと思うんです。とはいえ、実際に理想を叶えた人は、みんな死ぬほど努力しているはず。努力したから成功するとは限らないけど、努力しなければ挑戦する権利すらもらえないんです。チャンスの数や大小は人によって違っても、努力するための時間はみんな平等。だからめちゃくちゃに努力して、流れてくるチャンスを見定める動体視力や掴んで離さない握力を身につけることも必要だと思ってます。





MAQUIA 2月号
取材・文/真島絵麻里 構成/清田恵美子(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share