「MAQUIA」2月号では、本誌初登場となるSixTONESの6人にインタビュー。理想の自分に近づくために大事にしていること、そのポリシーを聞きました。今回は森本慎太郎さんにクローズアップ!

SixTONES 森本慎太郎の生き方。「チャンスは読み取る力こそが重要」_1

なりたい自分を掴み取れ!
SixTONES

否定や批判を恐れず
嘘のない生き方を貫く

森本慎太郎
Shintaro Morimoto
もりもと しんたろう●1997年7月15日生まれ、神奈川県出身。グループの最年少で、現在ドラマ『監察医朝顔』(フジテレビ系)に出演中。ルーティンを好まないため、スキンケアは気分次第。「肌荒れも個性だと思って今は受け入れてます」

チャンスはどこにでもあるもの。
読み取る力こそが重要に
以前、木梨憲武さんに絵を描くことを勧められたことがあるんです。絵心がないので断ったら、「下手かどうかは周りが決めること。自分で勝手に線引きせずに、発信することが大事なんだよ」と言われて納得。チャンスが来たら、自信がなくてもとりあえずやってみようと思うようになりました。そういうチャンスやヒントって、実はいろんなところに転がっているんですよ。普段目にするものとか会話の中にいっぱい潜んでいるから、もしかしたらスキルを磨くこと以上に、その流れを読むことの方が大切かもしれない。挑戦してみて誰かに何か言われたとしても、それは改善点が見つかったってこと。見直すことで向上できるから、それすらも実はチャンスなんですよね。





MAQUIA 2月号
取材・文/真島絵麻里 構成/清田恵美子(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share