人気ヘアのスタンダートといえばボブスタイルですが、さらにお洒落を一歩リードするなら、オリジナリティをほんのりプラスするのがおすすめ。今回ご紹介するヘアは、顔まわりのカットラインがポイント。マンネリ化しがちなボブのイメチェンにもぴったりです。

プツッとしたカットラインが今っぽ! アップデートしたNEWボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

毛先にカットラインを残した、カジュアルな雰囲気のお洒落ボブ。ポイントとなるのは顔まわりのレイヤーで、全体のラインに合わせてプツッとカットすることで、ナチュラルに個性を演出。ベースとなるヘアが重めなぶん、カラーはやや明るめにして抜け感をアップ。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……毛先のライン感が個性のスパイスに
アゴラインのボブをベースに、毛先にラインを残しながらカット。顔まわりのレイヤー部分も、同様にプツッとしたラインを強調。

カラー……少し明るくしてボブの重さを払拭
地毛よりもやや明るめの7トーン程度のブラウンでカラーリング。重めのボブでも軽やかなイメージにシフト。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

ストレートアイロンを使い、丸みをつけすぎないように意識してスタイリング。根元から毛先までサッとアイロンを通す程度でOK。仕上げにオイルを髪全体になじませて、ツヤと束感を与えればでき上がり。

このスタイルがおすすめなのは……

①遊び心のあるボブにトライしたい方
顔まわりにラインを残しながらカットするだけで、オリジナリティたっぷりのスタイルに。

②カジュアルな雰囲気が好みの方
カラーをやや明るくすることで、モードに偏りすぎずカジュアルなイメージをキープ。

③顔を小さく見せたい方
顔まわりのレイヤーがフェイスラインを包み込んでくれるため、引き締まった小顔に。

このヘアを担当したのは……
nanaさん

GARDEN Shibuya Lani

nanaさん

モデル/hinata 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share