今季もボブの人気は引き続き継続中。お洒落に見える一方で、幼く見えてしまうことも……。大人っぽいイメージに仕上げたい場合は、前髪にひと工夫するのがおすすめ。女性らしさはもちろん小顔見えも叶えてくれる、前髪がワンポイントのボブスタイルをご紹介します。

美人度アップと小顔見えを両立する、シースルーバングが主役の色っぽボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

さりげなくハネさせた毛先と透け感のある前髪が、軽やかな雰囲気を演出してこれからの季節にぴったりなボブスタイルに。ポイントとなるのが前髪で、束感をプラスすることによって重さがなくなり、幼く見えがちなボブが大人っぽくアップデート。さらに、両サイドを長めにすることで小顔見えも実現。 

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……毛先はラインを残して重めに
プツッとしたカットラインを残したボブがベース。前髪は目の幅くらいに設定し、両サイドを長めにして顔まわりをカバー。

カラー……透明感のあるピンクブラウン
はじめにブリーチをすることによって、透明感たっぷりの仕上がりに。明るめのピンクブラウンでカラーリング。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

根元を中心に軽く湿らせたあと、前髪とトップが割れないようにふんわりとドライ。前髪を太めのカーラーで巻き、毛先はアイロンで外ハネに。前髪のカーラーを外し、中間から毛先にオイルをなじませればスタイリング完了。

このスタイルがおすすめなのは……

①ボブを大人っぽく見せたい方
透け感のある前髪をプラスすることで、ボブの幼さが払拭されて美人ボブにシフト。

②顔を小さく見せたい方
前髪の両サイドを長めにすると、顔が見える面積を小さくすることが可能。

③女性らしさを適度に取り入れたい方
プツッとしたカットラインのカジュアルなボブを、シースルーバングでほんのりフェミニンに味つけ。

このヘアを担当したのは……
千葉衣純さん

Uné GARDEN

千葉衣純さん

モデル/北坂理楽 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share