首元がほっそりとして美しく見えると、それだけで女性らしさが高まりますよね。ショートヘアや短めのボブスタイルなど、ネックラインがすっきりしたヘアは、実は首の細見え効果が絶大! 今っぽさも同時に叶えてくれるボブスタイルをご紹介します。

細見え&お洒落を両立する直線ラインのミニボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

毛先の美しいカットラインがひときわ目を引くボブスタイル。アゴラインでプツッと切り揃えることによって、首をほっそりと美しく見せることが可能に。毛先と同様にラインを残しながらカットした前髪と、透明感たっぷりのベージュ系カラーを添えれば、今っぽさがMAXまで上昇!

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……毛先のライン感がポイント
美しいカットラインを強調しながら、重く見えないように、厚みが出やすい部分はしっかりと毛量を調節。

カラー……寒色ベージュで透明感アップ
9トーンのアメトリンベージュでカラーリング。重く見えがちなボブを軽やかに見せるには、やや明るめの色みをチョイスするのが正解。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

髪全体を軽く湿らせたあと、コームでとかして毛流れを整えてからふんわりとドライ。髪に生えグセがある場合は、ストレートアイロンでまっすぐに伸ばしておく。 ヘアオイルを内側から馴染ませて、ボリュームを抑えながらツヤをプラス。

このスタイルがおすすめなのは……

①首を細く長く見せたい方
毛先をプツッとカットした短めボブは、首の細見え効果が抜群の優秀ヘア。

②女性らしさをアップさせたい方
首元をすっきりと美しく見せることで、女性らしさが高まること間違いなし。

③個性をさりげなく取り入れたい方
美しく切り揃えられた前髪が、シンプルなボブスタイルをお洒落に演出。

このヘアを担当したのは……
今野佑哉さん

GARDEN ginza

今野佑哉さん

モデル/半田桃菜 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share