韓国風ヘアに注目が集まっていることからレイヤーを入れた長めヘアがトレンドに。エレガントで女性らしい雰囲気を演出してくれるのが人気の理由。今回ご紹介するのは、毛先のカール感で大人可愛く味つけしたレイヤースタイル。ナチュラルな空気感と柔らかな質感が見どころです。

愛らしさと華やかさが共存するレイヤーセミロング

セミロング ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり 大人

長めの前髪と顔まわりのレイヤーが女性らしさを表現し、毛先のさりげないカール感が愛らしさを演出。長さがある分重く見えがちなので、軽やかに見せるために明るめのベージュでカラーリング。カットとカラーの相乗効果でこれからの季節にぴったりのセミロングが完成。

カット&ヘアカラー&パーマのポイント

セミロング ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー 大人

カット……重さを残しながらレイヤーを
胸上でベースをつくり、まとまりをキープするために厚みを適度に残しながらレイヤーをアゴラインから入れていき、表面も手前に引き出してレイヤーを。

カラー……暖かみのあるベージュカラー
地毛よりもやや明るめのウォームベージュでカラーリング。明るめの色みをチョイスすることでセミロングの重さをカバー。

スタイリング方法

セミロング ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー 大人

ストレートアイロンで髪の中間にカールをつくるように熱を通す。毛先にいくにつれて緩くなるようなイメージで巻くと◎。

このスタイルがおすすめなのは……

①レイヤースタイル初心者さん
重さを程よく残しながらレイヤーを入れることで、スカスカにならずに動きが自然。

②華やかさをプラスしたい方
セミロング×レイヤーでつくるフワッとした空気感が、華やかな雰囲気を演出。

③スタイリングを手早く済ませたい方
長めながらもアイロンは使わずにストレートアイロンで仕上げる簡単セットが嬉しい。

このヘアを担当したのは……
塩見 勇さん

GARDEN YOKOHAMA

塩見 勇さん

モデル/大橋沙季 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share