イベントが盛りだくさんの年末に向けて、おしゃれをもっと楽しみたい人にぴったりのスタイルがこちら。シースルーバングとレイヤーで軽さを与えたミディアムを、ラベンダー系のカラーで潤い感たっぷりに仕上げています。カジュアルからエレガントまで幅広い着こなしにマッチするのはもちろん、肌までキレイに見せるカラーの効果でメイク映えも抜群。こめかみ部分をカバーする毛束を作ることで、小顔見えも叶います。

ラベンダーカラーとサイドバングの最新ミディアム

ミディアム ミディアムヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり 暗髪

ベースの重さを残しながら、顔まわり中心にレイヤーを入れたミディアムヘア。前髪を薄めに作り、額に透け感を与えるのも今ドキ感のポイントに。バックに重さを残しているのでまとまりがよく、のばしかけの髪に変化をつけたい人にもおすすめ。ベージュにコクと潤いが加わったラベンダーベージュは、肌を明るく見せる効果大。褪色過程でも黄みを感じにくく、美しいカラーリングが長く楽しめる。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ミディアムヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり 暗髪

カット……レイヤー×サイドバングで小顔効果UP
鎖骨レングスのミディアムに、顔まわり中心にレイヤーをプラス。こめかみを隠す位置でサイドバングを作り、小顔見えを叶える。

ヘアカラー……ベージュ×ラベンダー
8トーンのラベンダーベージュをワンメイク。肌なじみの良さがUPし、肌が明るくキレイに見える効果が楽しめる。

スタイリング方法

ミディアム ミディアムヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり 暗髪

髪を上下2〜3段にブロッキングし、ストレートアイロンを中間から通して毛先に丸みをつける。軽いテクスチャーのオイルを中間から毛先になじませて完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①髪型に今っぽさを加えたい方
シースルーバング×レイヤーは今冬の注目デザイン。定番スタイルに鮮度が加わり、おしゃれ感が一気に高まる。

②髪と肌を美しく見せたい方
髪に潤いと透明感を与えるラベンダーベージュは、美肌見えも叶うカラー。傷みが気になる髪も艶やかに仕上がる。

③スタイリングを時短したい方
ストレートアイロンを使ったスタイリングは、巻くよりも簡単と評判。毛先が柔らかく仕上がるよう、アイロンをスッと通すのがポイント。

このヘアを担当したのは……
白山綾夏さん

Belle 新宿店

白山綾夏さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share