おしゃれさも愛され感も手に入る、欲張りなセミロングをご紹介! 上品な可愛さの秘訣は、ツヤたっぷりのマロンカラー。温かみのある明るさで、髪も肌もイキイキとした印象に仕上がります。顔まわりのレイヤーとシースルーバングは、今年っぽさの演出に欠かせないデザイン。小顔見えはもちろん、スタイルの鮮度が引き上がるのでぜひ試してみて。フェイスラインをカバーする毛束の効果で、耳掛けしても、アレンジをしてもおしゃれ。

ツヤも軽さも楽しめる旬なレイヤーセミロング

セミロング ヘア 大人 ヘアスタイル 前髪あり マロンベージュ

ベースは胸上にレングスを設定し、ローレイヤーで重めに仕上げたセミロング。目上ギリギリでカットしたシースルーバングで軽さを加え、フェイスラインを包み込むようなレイヤーで今っぽさと小顔効果をプラス。カラーは温かみのある発色で冬にぴったりのマロンベージュをセレクト。毛先をワンカール巻いてまとまりを与え、オイルで仕上げることで最高のツヤ髪に。

カット&ヘアカラーのポイント

セミロング ヘア 大人 ヘアスタイル 前髪あり マロンベージュ

カット……前上がりのセミロングレイヤー
ベースは胸上レングスでまとまりが出るよう適度に重さを残してカット。前髪は薄めに設定し、顔まわりにレイヤーを入れてサイドへつなげる。

ヘアカラー……マロンベージュ
温かみのあるマロン系のカラーで、大人可愛い印象に。艶やかさも抜群なので、スタイルの上品さもUPする。

スタイリング方法

セミロング ヘア 大人 ヘアスタイル 前髪あり マロンベージュ

32㎜のアイロンを使い、毛先を1回転内巻きに。中間から毛先にオイルをなじませ、ツヤとまとまりを与えて出来上がり。

このスタイルがおすすめなのは……

①愛らしい印象を目指す方
ツヤたっぷりのマロンベージュは、髪も肌もキレイに見える好感度抜群のカラー。ワンカール仕上げで最高の愛らしさに。

②定番ヘアに今っぽさを加えたい方
シースルーバングとレイヤーを加えることで、スタイルの鮮度がUP! 少しだけ気分を変えたい人にもおすすめ。

③小顔に見せたい方
顔まわりのレイヤーの効果で、ダウンスタイルはもちろん、アレンジをした時もおしゃれな小顔見えスタイルが楽しめる。

このヘアを担当したのは……
三浦紗弓さん

Belle 銀座5丁目店

三浦紗弓さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share