人気のミディアムヘアを今っぽく楽しむなら、このスタイルに注目を。前髪をあごラインでカットしてレイヤーを多めに施すことで、華やかさが急上昇! ナチュラルな色気とカジュアルさを同時に楽しめる、大人スタイルが完成します。顔まわりの髪はサイドへ流したり、かき上げたり、耳にかけたりと楽しみ方が豊富。小顔見えも抜群なので、前髪をのばしかけの人やワンレングスから変化をつけたい人にも最適です。

レイヤー×ワンカールが今ドキなミディアムヘア

ミディアム ミディアムヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし 暗髪

鎖骨下で重めにカットしたミディアムに、レイヤーたっぷりの前髪を合わせてエアリーに仕上げたスタイル。毛先をワンカール巻くことで自然な動きが生まれ、気取らないカジュアルな雰囲気に。カラーは髪を柔らかく見せるオリーブベージュを選び、品の良さと大人らしさをアピール。ツヤと透明感がUPするだけでなく、肌を明るく見せる効果もある人気のカラーです。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ミディアムヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし 暗髪

カット……長めバングをレイヤーで軽やかに
ベースは鎖骨下にレングスを設定して重さをキープ。前髪はあごラインでカットし、レイヤーをたっぷりと施す。

ヘアカラー……オリーブベージュ
ナチュラルなベージュの中に、ほんのりグリーンがかった色みを感じる7トーンのオリーブベージュをワンメイク。

スタイリング方法

ミディアム ミディアムヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし 暗髪

32㎜のアイロンを使って全体の毛先を1回転内巻きにし、前髪と顔まわりの髪はサイドへ流れるように1回転外巻きにする。毛先中心にオイルをなじませて出来上がり。

このスタイルがおすすめなのは……

①垢抜けた印象を目指す方
ニュアンスたっぷりのレイヤーの効果で、今っぽいムードがUP! おしゃれな雰囲気に挑戦したい人はぜひトライ。

②小顔に見せたい方
顔にふんわりとかかるレイヤーは小顔見え効果抜群。耳にかけられる長さなので、オンとオフでイメチェンも自在。

③寒色カラーに挑戦したい方
少しだけグリーンを感じるオリーブベージュは、寒色に初めて挑戦する人にもおすすめ。髪の柔らかさが引き立って、おしゃれな雰囲気に。

このヘアを担当したのは……
鯨岡拓也さん

Belle 新宿店

鯨岡拓也さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share