「レングスを変えずに変化をつけたい」という人は、レイヤーをたっぷりと入れて仕上げるスタイルがおすすめ。首から胸もとに入れたレイヤーで透け感を与えることで、軽やかさと今っぽさが急上昇! 重めのアウターを軽やかに着こなせるのはもちろん、人気のドロップショルダーやシアー素材のトップスとも好相性。毛先をワンカールするとカジュアルに、ストレート仕上げならエレガントな印象が楽しめます。

レイヤー×ベージュカラーで軽やかな印象のセミロングヘア

セミロング ヘア 大人 ヘアスタイル 暗髪 前髪なし レイヤー

胸レングスのセミロングに、首もとから連なるようにレイヤーを入れてエアリーに仕上げたスタイル。レイヤーをたっぷりと入れることで抜け感が生まれ、今年らしい仕上がりに。アイロンでワンカール巻くと丸みが加わり、カジュアルかつ柔らかい印象にも。長めの前髪を外側へ流すと、メリハリが生まれておしゃれ度UP! ベージュ系のカラーも軽やかな印象づくりに効果的。

カット&ヘアカラーのポイント

セミロング ヘア 大人 ヘアスタイル 暗髪 前髪なし レイヤー

カット……レイヤーと流れる前髪で柔らかく
ベースは胸ラインでカット。鎖骨付近から連なるようにレイヤーを入れ、美しいオーバル形のシルエットをメイク。前髪はチークラインに設定し、サイドへ流れるようにカットする。

ヘアカラー……髪を艶やかに見せるベージュ系
8レベルのくすみベージュをワンメイク。赤みや黄みを感じさせにくいカラーなので、少し明るめでも落ち着きのある印象に。

スタイリング方法

セミロング ヘア 大人 ヘアスタイル 暗髪 前髪なし レイヤー

32㎜のアイロンを使い、全体の毛先を1回転内巻きに。前髪はサイドへ流れるよう、外巻きにする。ヘアオイルを少量手にのばし、毛先から中間になじませて出来上がり。

このスタイルがおすすめなのは……

①レングスキープでイメチェンしたい方
全体の長さを変えずに、レイヤーとカラーで軽やかさUP! 今年らしい雰囲気が楽しめる。

②お手入れを簡単にしたい方
レイヤーがたっぷり入ることで乾かす時間が短くなり、スタイリングもオイルのみで手早く決まる。

③スタイリングで気分を変えたい方
ワンカールorストレートで雰囲気がグッと変わるので、ファッションや気分に合わせて変化をつけられる。

このヘアを担当したのは……
奥田麗樹さん

Belle 銀座並木通り店

奥田麗樹さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share