今季も人気が継続中のボブ。毛先をパツンとカットしたり丸みをつけたり、ふんわりさせたりと、さまざまなテイストを選べるのがメリット。今回ご紹介するのはカラーが主役のボブスタイル。ちょっぴり個性をプラスしたいときにおすすめです!

オーダー殺到のピンク系カラーで、外ハネボブをお洒落にクラスアップ!

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり チェリーピンク

毛先をパツンとカットしてハネ感をプラスしたボブは、お洒落度の高い人気のトレンドヘア。さらに、今季注目のチェリーピンクでカラーリングすれば今っぽさMAX! あえて目にかかる長さにして透け感を与えたウザバングが、大人めいた雰囲気に。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり チェリーピンク

カット……毛先にラインを出すように重めにカット
毛先はパツンとしたライン感が出るように、重さを残しながらカット。前髪はチークラインのウザバングに設定。

ヘアカラー……ピンク味のあるレッド系をチョイス
やや明るめのチェリーピンクでカラーリング。地毛の色みによっては、一度ブリーチした方が鮮やかに発色します。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり チェリーピンク

ストレートアイロンで毛先全体を外ハネにし、前髪は後ろに流れるようにしっかりめに巻く。軽めのヘアオイルを中間から毛先に馴染ませて、束感とまとまり感をプラスして完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①ボブスタイルに個性をプラスしたい方
鮮やかなチェリーピンクのおかげで、シンプルボブもオリジナリティたっぷりに。

②大人っぽくイメチェンしたい方
前髪をラフにかき上げたような毛流れをプラスして、大人っぽいイメージにシフト。

③カラーリングを楽しみたい方
鮮やかなピンク系のカラーは今季のトレンド。カラーヘアが好みの方におすすめです!

このヘアを担当したのは……
村上せいなさん

GARDEN omotesando

村上せいなさん

モデル/鈴木 媛 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share