この夏に髪をカットするなら、小顔効果のあるヘアスタイルにしてみるのはいかがでしょうか? すっきりとカットしたミニボブは首元がほっそり長く見えて、頭がコンパクトにも見えるという嬉しい特典つき! 柔らかなベージュカラーを合わせた、これからの季節にぴったりの小顔ボブを紹介します。

頭が小さく首元はほっそり♪ 美人見え確実のミニボブ

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

毛先をパツッと切りそろえた、カジュアルな雰囲気がオシャレなボブスタイル。アゴの位置でカットしてネックラインをすっきり見せ、さらに毛先が自然と内側に入るようにカットすることでコンパクトなシルエットに。柔らかな色合いのベージュカラーは、ブリーチをせずに仕上げたもの。明るめながらも髪の傷みが少ないため、ハイトーンカラー初心者さんでもトライしやすい!

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……アゴラインで内側に入るようにカット
サッと乾かすだけで毛先が内側に入るようにカットするのがポイント。前髪はフルバングにして、今っぽさをプラス。

ヘアカラー……明るめのベージュカラーをチョイス
ブリーチせずに仕上げたベージュカラー。日本人特有の髪の赤みや黄みをオフして、透明感たっぷりの仕上がりに。

スタイリング方法

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

根元を中心に軽く湿らせたら、手ぐしを通しながら乾かして毛流れを整える。ストレートアイロンをサッと通してツヤを出し、ヘアオイルを馴染ませてツヤと束感をプラスすれば出来上がり。

このスタイルがおすすめなのは……

①頭を小さく見せたい方
コンパクトフォルムのボブは、頭をキュッと小さく見せる効果がアリ。

②首を長く細く見せたい方
アゴラインでカットして首まわりをすっきりさせ、視覚効果で首がほっそり♪

③明るめカラーにトライしたい方
ブリーチせずに仕上げるベージュ系は、誰でも似合う万能カラー。

このヘアを担当したのは……
村上せいなさん

GARDEN omotesando

村上せいなさん

モデル/半田桃菜 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share