のばしかけの髪の扱いって難しい! と感じている人も多いのではないでしょうか。今回は、ボブからのばし途中の人におすすめな大人のロブヘアをご紹介。長めの前髪は顔型の骨格補正が叶い、全体的に立体感を生み出してくれます。ぜひトライしてみてください。

骨格補正が叶う! 美人レイヤーのロブヘア

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 オリーブベージュ

ポイントは顔まわりの毛流れ。前髪をふわっと立ち上げ、頬骨のあたりでくびれができるように作ることで一気に大人っぽく上品な印象に仕上がります。この前髪のふんわり感と、自然な毛流れは美人レイヤーのおかげ。長めの前髪は、頬骨の出っ張りに引っ掛けると骨格調整も可能。さらに、分け目によって雰囲気を変えることもできるので、ボブからのばし途中で飽きている人にもぴったり。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 オリーブベージュ

カット……鎖骨ラインの前上がりカット+顔まわりにレイヤー
鎖骨ラインでゆるやかに前上がりにカット。サイドとトップにレイヤーを入れて、前髪は流れるようにカットする。

ヘアカラー……7レベルのオリーブベージュ
赤みを抑える効果のあるオリーブカラーは髪に透明感をもたらす。そこに肌なじみのいいベージュをプラスすることで柔らかな質感に。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 オリーブベージュ

32mmのカールアイロンで毛先をしっかりめの外ハネに。前髪は32mmのカーラーで根元まで巻き込んで、1分ほどドライヤーで温めて上に引き上げながらはずす。仕上げに、前髪をつぶさないようにヘアオイルを髪全体になじませたら完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①トップのボリュームが気になる方
長めの前髪はボリュームをコントロールしやすく、カーラーで巻くことで自然に毛量感がアップ。

②ボブからのばし途中の方
髪をのばしているけど重たさが気になるという人は、顔まわりに少しだけレイヤーを入れると軽やかな印象に。

③横顔も美しくみせたい
前髪の立ち上がりと自然な毛流れで立体感が生まれ、横顔も素敵なヘアスタイルに。

このヘアを担当したのは……
鯨岡拓也さん

Belle 新宿店

鯨岡拓也さん

モデル/kiara 企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share