年齢とともに気になる髪のボリュームは、ヘアスタイルでカバーすることができます。キレイな丸みをつけたボブをベースにすれば、髪がふんわりとボリュームUPするので、ワンカールで簡単にキマる上に若見え効果も! ツヤのある暗めカラーで透明感も抜群な、大人のお洒落ボブヘアをチェック。

髪のペタンコ感を解消してくれる洒落感ふんわりボブヘア

ショート ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

STYLE
ヘアアイロンでワンカール巻くだけで、ふんわりとキマるボブヘアがこちら。美しい丸みが出るようにレイヤーを入れることが、自然とボリューム感を与えてくれます。前髪は、長めのシースルーバングにして抜け感をプラス。サイドに流すこともできる長さをキープしているので、その日の気分によって、流しバングにチェンジするのもおすすめ! 

ショート ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

HOW TO
カット……ボブをベースにレイヤーを
アゴ下でぱつんとカットしたボブをベースに、レイヤーを入れて丸みのあるシルエットに。前髪は透け感が出るようにカットし、両側を長めに残すことで小顔効果もプラス。
カラー……ベージュ系の暗めカラーをチョイス
地毛の明るさに近い、5トーンのフォギーベージュでカラーリング。ツヤのある色みなので、地毛のままよりも透明感たっぷり。ふんわりとした空気感を高める効果も!

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①髪がペタンコになりやすい方
②スタリングが苦手な方
③お洒落感をさり気なく取り入れたい方

ショート ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

STYLING
前髪の根元など、割れている部分があったら水で濡らして生えグセをリセット。ドライヤーを前から当ててふんわりと乾かしたら、32mmのヘアアイロンで毛先をワンカール。少量のヘアオイルを馴染ませてツヤ感たっぷりに。


このヘアを担当したのは……
豊田 楓

GARDEN YOKOHAMA トップ スタイリスト

豊田 楓

モデル/江口もも 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share