ボリューム感が気になり始める30代や40代。ヘアスタイルは見た目の印象を大きく左右するため、大人世代が若見えを叶えるためには、ふんわりとしたヘアカットをするのが近道。丸みを帯びたボブスタイルで、夏らしい透明感もフェミニンな雰囲気もGET! 

透明感溢れるふんわりボブで、夏でもペタンコ髪を解消!

ショート ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪なし

STYLE
ぱつんとした切りっぱなしのラインが今っぽさを感じさせるボブスタイル。丸みを帯びたシルエットにしつつ、顔まわりにレイヤーを入れてふんわりとした空気感をプラスすることで、ボリューム感をUP。透明感のある明るめのベージュカラーで、夏らしさも満点!

ショート ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪なし

HOW TO
カット……顔まわりのレイヤーがポイント
顎下1cmでラインを残しながらカットをしてベースを作ったボブスタイル。ふんわりとした空気感を演出するために、顔まわりにレイヤーを入れ、前髪は目の下ラインで薄めにカット。
カラー……ラベンダーベージュでカラーリング
カラーは夏らしくヘルシーな印象に仕上がる暖色系をチョイス。10トーンのラベンダーベージュでカラーリングすれば、髪の透明感もUP。
パーマ……顔まわり&前髪にパーマを
ポイントとなる顔まわりの空気感をキープするには、パーマをかけるのがおすすめ。乾かすだけでふんわりするからスタイリングも楽ちん!

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①髪が細くてペタッとしやすい方
②女性らしい柔らかな印象に見せたい方
③フェミニン系のファッションがお好みの方

STYLING
全体を軽く湿らせ、根元を立ち上げるようにドライヤーで乾かす。前髪はかき上げながらふんわりと。乾いたらサイド&バックにストレートアイロンをサッと通し、少量のオイルを馴染ませてツヤやかに。

このヘアを担当してくれたのは……加藤ゆりえ(GARDEN ginza)
モデル/Nana 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share