おうち時間が増えている今日この頃。これを好機ととらえて、今までトライできなかった髪型にシフトしてみるものアリ! 今っぽいトレンド感に加え、洗練されたヘアにしたい方におすすめなのが、こちらの毛先をパツンとカットしたボブヘアスタイル。ナチュラルな髪色にすれば、一気にお洒落な印象に。モードな雰囲気が魅力的な、最旬ボブ春夏のイメチェンにもおすすめです。

切りっぱなしのボブで洗練された大人髪にシフト

ショート ボブ ヘアスタイル2022 暗めカラー 前髪あり 

STYLE
コンパクトなフォルムに、パツンとした切りっぱなし感を取り入れることで、ボブヘアにありがちな幼さが払拭されて大人っぽい印象に。えり足を潔く短めにカットしているので、首元がほっそり見えるのもポイントです。

ショート ボブ ヘアスタイル2022 暗めカラー 前髪あり 

HOW TO
カット……切りっぱなしのショートボブで、前髪には透け感を
えり足をアゴよりやや上に設定し、そこからサイドまでまっすぐ切り揃える。前髪が重いとモード感が強くなるため、ナチュラルな透け感をプラスするのが正解。

カラー……血色感を高めるブラウン系
8トーンのチョコレートカラーをチョイス。温かみのある色みで肌に血色感を与えながら、上品な雰囲気も演出する優秀カラー。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……どんな髪質の方に
もぴったり!
太さ……細い~太い
髪質……柔らかい~硬い

ショート ボブ ヘアスタイル2022 暗めカラー 前髪あり 

STYLING
2プッシュ分のヘアオイルを手のひらに出し、全体にざっくりと塗布。粗めのコームでとかしながらオイルをムラなくなじませ、ツヤとまとまりを与えつつ、セミウェットに仕上げればOK。


このヘアを担当してくれたのは……今野佑哉(GARDEN ginza)
文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

\2022年3月18日(金)New Open/

GARDEN ginza はこちら >

最終更新日:

share