全体のフォルムバランスをカールで取って合わせている、大人のミディアムボブ。前髪はかきあげる様に自然な毛流れを意識。揺れる前髪と美しい毛流れで重すぎず軽すぎない大人のミディアムヘアに。ニットにも似合う秋冬のおすすめスタイルです。

ZACC1_front

HOW TO MAKE


肩よりちょい長の前上がりグラデーションボブにカットした後、トップにレイヤーを入れます。前髪はサイドにつなげて流れるようにカット。パーマを前髪を外ハネ、それ以外は内巻きにかけることで、自然な毛流れに。前髪をかき上げにすることで、奥行きが生まれる。輪郭との割合で小顔見せにも成功。重くしすぎないのが今っぽさのポイント。ラインは束感を意識して。

カラーは落ち着いた雰囲気に見える10トーン以下を意識。ツヤっぽくなるようにブラウンがおすすめです。

  • ZACC1_side
  • ZACC1_back

STYLING(所要時間5分)


毛先以外をしっかり乾かして、毛先に水分あるうちにオイルかワックスをつけて自然乾燥が楽。忙しく朝のスタイリングに時間の取れない40代-50代の方でも、簡単にバランスが取りやすいスタイルです。

このヘアを担当してくれたのは……和田しょういちさん(ZACC raffine )
撮影/ZACC モデル/藤井明子 構成・文/木崎ミドリ
http://www.zacc.co.jp




share