大人っぽさとフェミニンさを両立させる、大人のショートボブ。ポイントは襟足をキュッと絞った前下がりのショートヘアにすること。前髪の流れを作ることで、小顔効果がありつつも、フェミニンな雰囲気も漂う色っぽさを演出。

ZACC1_front

HOW TO MAKE
前下がりのショートボブベースにカット。前髪は流れるようにレイヤーを。コシが無いとペタッとしてしまいがちな髪の毛も、前下がりのショートにすることで、トップのボリュームを持たせることができます。さらに前髪を流して立ち上げることで、前から見た印象も華やかに。

髪質が、かなりボリュームがある方にはストレートパーマをおすすめ。逆にストレートで、ペタッとなってしまいがちな方は、パーマで動きをつけると再現性の高いスタイルになります。日々のスタイリングでコテを使う時間の取れない方にも、パーマはおすすめです。

カラーは、落ち着いたトーンのアッシュブラウンで大人な雰囲気に。

  • ZACC1_side
  • ZACC1_back

STYLING(所要時間5分)
トップにボリュームを持たせるために、毛流れに逆らうように左右から中央に向かって乾かします。乾き切る前に、前髪の根元を立ち上げるようにして乾かすのがポイント。最後に全体にオイルワックスを少し束感が出るようにつけて。

このヘアを担当してくれたのは……佐野みづほさん(ZACC raffine )
撮影/ZACC 取材・文/木崎ミドリ
http://www.zacc.co.jp




最終更新日:

share