今季のトレンドカットといえば「レイヤーカット」。ダウンスタイルが簡単にお洒落にキマる、ミディアムヘアがこちら。カジュアルでリラックス感がありながら、フェミニンでコンサバな印象も残す、女性らしい魅力を詰め込んだヘアスタイルです。

【秋の20代・30代おすすめヘアスタイル】今季トレンドのレイヤーカット術が満載! カジュアルフェミニンなミディアムヘア_1

HOW TO MAKE

【カット】
胸上あたりのレングスの前上がりスタイル。中間から毛先にレイヤーを入れ、中間部はスライドカットで髪の量は変えずに軽さを出すのがポイントです。トップあたりの髪は、エフェクトカットで髪の毛を少しずつ落としながら調節してカット。さらに、髪の表面と顔まわりは、レイヤーをたっぷり入れてあげることで、エアリー感のあるやわらかさを演出します。前髪は、あえて目の下でカットすることで、センターパートにスタイリングし、大人可愛い仕上がりに。
【カラー】
カラーは10トーンのライトベージュ。ベージュカラーは、色持ちのいいところもポイント! 隠し味にラベンダーを少し配合することで、ナチュラルなツヤ感がプラスされ、美髪を演出してくれます。

  • 【秋の20代・30代おすすめヘアスタイル】今季トレンドのレイヤーカット術が満載! カジュアルフェミニンなミディアムヘア_2_1
  • 【秋の20代・30代おすすめヘアスタイル】今季トレンドのレイヤーカット術が満載! カジュアルフェミニンなミディアムヘア_2_2

STYLING

前髪のスタイリングは、マジックカーラーを使うのがおすすめ。根本からふわっと自然に立ち上がり、火傷も回避できて◎。全体は32mmのコテを使用。①毛先を外ハネにしてから、すぐ上の部分を内巻きに。②軽く全体を外巻きに。毛量が多い方は、後ろの髪を耳上で分けてあげると、巻きやすいです。オイルを髪の中間から毛先になじませてから、仕上げに軽めのヘアスプレーをしてあげると長時間キープが可能。

【秋の最旬ヘアアレンジ】
小物使いのアレンジがおすすめ。アイロンで内巻きと外巻きをランダムに巻き、高めの位置でポニーテールにすると、こなれ感が出ます。
【マスク着用のアレンジ】
前髪を入れてまとめると顔まわりがスッキリとして華やかな印象に。さらに後ろの髪を編み込んであげると、お洒落感が増してGOOD。
【服装やメイク】
白シャツやワンピースなど、シンプルな服装が◎。メイクは、秋っぽいブラウンやピンクメイクで統一するのがおすすめです。


このヘアを担当してくれたのは・・・・・・中川崇広さん(drive for garden)
モデル/栗山久奈さん

取材・文/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share