神々しいまでに美女度を上げてくれるのは、360度どこから見ても美しい、ツヤとシルエットに仕上げたロングスタイル! ツヤ感をメイクするウォームカラーや、後ろ姿にやわらかな印象を残せるラウンドカットなど、上品で華やかな雰囲気に思わず見とれてしまいそう♡  しっかり太めの眉メイクの凛とした強さに、ピンクチークでかわいさをのぞかせれば、女神級の存在感を放つ“ひとめぼれロング”が完成!

Image title

清潔感と色気が漂うストレートにするには、ストンとまっすぐ過ぎるシルエットはNG。重くなり過ぎないようにレイヤーを入れてニュアンスをつけて。後ろはU字のラウンド状にカットすることで、前上がりのシルエットになるので、やわらかな雰囲気を引き出せます。長めのバングからサイドにつなげるようにレイヤーを入れて、顔周りをリバースに流れるようにデザインすると顔立ちがパッと華やかに。カラーは赤みベースのウォームブラウンを9トーンで入れて。ツヤっぽく見せるには暖色系のカラーがオススメです。

Image title

ロングでツヤ感を出すにはうるおいが必須。洗い流さないトリートメントを毛先から中間につけてからドライを始めて。根元から乾かし、中間、毛先と風を当てていきます。毛先がオーバードライにならないように気をつけて。ドライが終わったら、巻き髪スプレーを全体に軽く吹きかけ、38mmのアイロンで髪の中間から毛先を、ハーフカールのイメージで軽く内巻きに。トリートメントクリームかオイルを髪全体に軽くつけたら、毛先になじませて自然なカールに整えます。レイヤー部分のカールが立体的な奥行きを感じさせるから、ナチュラルなのにエレガントにキマる!


スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/藤下英梨花 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share