胸元でリッチに揺れるウェーブとチョコブラウニーカラーで仕上げた、愛らしさたっぷりのロングスタイル。そこへオイルで潤いを足して、こなれ感を大幅UP! 毛先までツヤに満ちた仕上がりで、ワンランク上のカジュアルヘアが楽しめます。2トーン差のハイライトでナチュラルな透明感を与えて、気負いなくおしゃれな上級ルックを満喫して。

Image title

ベースは胸レングスのローレイヤーロング。髪の毛をフロントに持ってきた時に重く見えないよう、襟足のボリュームも調節するのがポイントです。パーマは15〜17㎜ロッドを使い、中間〜毛先を巻いてエアウェーブをオン。カラーは9トーンのチョコブラウニーをメインに選び、11トーンの同色でハイライトをプラス。明度差を2トーンにすることで、くっきりとしたハイライトとは違った自然な立体感を演出。全体を明るくせずに透明感がUPする、おすすめのデザインです。

Image title

根元中心にドライヤーを当てて乾かします。パーマの質感をこわさないよう、手ぐしを通しすぎないのがコツ。毛先〜中間部は下からもみ込むように乾かすと、キレイなウェーブが再現できます。スタイリング剤はドライな質感のワックスと、保湿力のあるウェットな質感のオイルの2種類を使用。まずワックスを手にのばして中間〜毛先にもみ込み、くっきりとしたパーマの質感をメイク。その後、毛先にポイントでオイルをなじませてみて。毛先だけにつけることで、軽やかな動きをキープしながらツヤ感も上昇! 少しムラっぽいのが新鮮なおしゃれテクニックです。前髪に軽く束感をつけて抜けを出し、こなれ度たっぷりのロングウェーブを完成させて。

2018年秋冬 ヘアカタログ

スタイリスト/遠井春彦(ZACC vie) モデル/ストーン奈緒美 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie   http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share