仕事にプライベートに大忙しの人におすすめしたい、リラクシーなウェーブスタイル。ゆるんとした質感のパーマとラベンターカラーのマッチングで、髪にまどろむような柔らかさをオン。さらに前髪をシースルーに仕上げて、春らしい抜け感を与えています。顔まわりだけをウェットにするスタイリングなら、まとまりも今っぽさも上々! 気負いのないおしゃれヘアで、余裕たっぷりの表情に。

ラベンダーカラーのゆるウェーブロング

ベースは胸レングスの前上がりロング。顔まわりの内側を少し短めにカットして、スタイルに動きをプラス。前髪は目に被る長さに設定し、ごく軽めのシースルーバングに仕上げます。パーマは32㎜ロッドを使い、平巻きにして低温デジタルパーマをオン。カラーは9トーンのベージュをメインに使い、アクセントに7トーンのラベンダーを使用。黄みを打ち消すラベンダーの効果で、髪の透明感と柔らかさがUP! ちょっぴり特別な存在感を放つ、旬スタイルに昇格します。   

ラベンダーカラーのゆるウェーブロング

根元中心に温風を当ててラフドライ。スタイリング剤はミルクタイプのアイテムを選び、顔まわり中心になじませて。全体はドライな質感をキープして、あえてムラのある仕上がりに。このキメすぎない質感がリラックスムードを高めます。最後に手に残ったスタイリング剤を軽く前髪になじませ、束感を与えてできあがり。シーンに合わせて印象を変えるなら、前髪をセンターで分けて顔まわりを耳かけに。すると、ガラリと違うクールスタイルがお目見え♡ 顔まわりの後れ毛を生かして三つ編みやポニーテールなどのアレンジにしても、可愛い小顔が楽しめます。


スタイリスト/Momo(GARDEN omotesando) モデル/和田えりか 文/永田未来(ichigo)

GARDEN omotesando   http://garden-hair.jp/garden_omotesando/

MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share