巻き過ぎないナチュラルな仕上がりが、今っぽい洒落感を演出。動きの出るレイヤースタイルに程よいカールで、セミロングをラフな雰囲気にアップデートして。毛先をカールさせた長めバングをふんわり流せば、ほんのり色っぽさも感じさせる仕上がりに。アッシュベージュのカラーで、やさしく上品なスタイルがキマります。

Image title

ベースは前上がりのレイヤースタイル。レイヤーを入れることで動きが出やすくなるので、ストレートスタイルにしても、軽い印象に仕上がります。カラーは9トーンのアッシュベージュを。程よい明るさでやわらかい雰囲気になるから、ダークな色みが増える秋冬のファッションも華やかな印象に。

Image title

ペタッとした髪質の人には、一見難しいスタイルに感じられるかもしれません。とはいえ、根元の髪を左右に振りながら乾かせば、自然な立ち上がりも簡単。さらに後ろからドライヤーの風を当てると、まとまりよく仕上がります。乾いたら、アイロンで先に毛先を内巻きに巻いてから、全体の表面をMIX巻きに。毛束を多く取って巻くとカール感が強くなってしまうので、取り過ぎないように注意して。前髪は、カ―ラーで仕上げると自然なカールが長続きします。スタイリング剤はやわらかなツヤ感を出すため、ヘアオイルとオイルジェリーをMIX。毛先からもみ込めば、触りたくなるゆるカールが完成!

スタイリスト/田平真弓(DAMIA by LuLu) モデル/管 明日香 文/河津世利子
DAMIA by LuLu 
http://damia-lulu.com/


2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share