目元を引き立てて顔を印象的に見せてくれると人気のパツンと切りそろえた前髪。「トライしてみたいけど子供っぽくなりそうで不安……」という人も、軽さを出せばOK。透け感がほんのり色気を感じさせ、可愛らしさ×色っぽさを感じさせる顔立ちに。さらにカットとカラーで動きを出しやすくし、重く見えがちなロングも今っぽいヌケ感のあるスタイルにアップデート。
Image title

胸ラインのロングレイヤーがベース。毛先に厚みは残しつつ、トップにのみレイヤーをオン。レイヤーは幅が広くなりすぎないように入れることで、ナチュラルな動きをメイク。カラーは根元を6トーン、中間を9トーン、毛先を12トーンにしたナチュラルグラデーション。ブリーチはせず、セクションごとにトーンを調整しているので、髪への負担が少ないのもうれしい。

Image title

全体を32mmのカールアイロンで、内巻きと外巻きを交互にMIX巻き。巻くのが苦手、動きが出にくいという人も、カットとカラーのおかげで、ざっくり巻いただけでも今っぽいラフな仕上がりに。巻き終わったらカールをくずしながら、マット系のワックスをなじませて。このとき前髪のみウェット系のワックス使うのがポイント。指先になじませてつまんで隙間を作れば、ほんのり素肌の透ける前髪の完成。


スタイリスト/清水豊(MINX 青山店) モデル/富山さら 文/村上歩

 MINX aoyama http://www.minx-net.co.jp/shop/aoyama/

 2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share