2020年の牡牛座はどんな年になる? 現代の巫女・そまり百音さんがタロットで占う、全体運、開運メイク&コスメをチェック!

牡牛座の2020年を象徴するカード
大アルカナ【14:節制】

Image title

 牡牛座の2020年はこんな年!

興味や知識を広げて自分の世界を広げよう
人生の可能性を広げる、飛躍の一年。より高く、より遠くまで、見聞を広げることがミッションです。「もっと深く学びたい!」という欲求が湧いてきたときが、運気アップの合図。より専門性の高い教養を身につけ、志を高く保つことで、精神的な柱となる思想や師匠に出会えるでしょう。それはやがてあなたの揺るがない信念となって、2021年以降の大活躍期への最高の指針となります。ラッキーパーソンは、いいアドバイスを与えてくれる先生や上司。ゴールのわからない迷路で右往左往しているとき、鳥のように軽やかな視点で「あの道の先には、こんな景色が見えるよ」と助言をくれるでしょう。何かに熱中し、後先を考えずに突っ走っているときにも「危ないよ」とクールダウンさせてくれる人がベストです。

開運キーワード:美白はみがき、外国人風メイク、ライラック、飛行機、鳥や羽のモチーフ
イメージカラー:ライラック。メランコリックでロマンチックな淡い紫色


 ツキを呼ぶメイク&ビューティアドバイス 

Image title

チークレスなツヤ肌で清潔感を忘れずに
旅、勉強などで忙しくなりそうな1年になり、メイクの時間すら「もったいない」と感じるかも。「マスクとメガネをつければ、すっぴんでもOK」なんて思ってしまいそうですが、要注意。UV対策や保湿は丁寧に行いましょう。イメージカラーのライラックを目元にのせて、短時間でサッと完成するようなシンプルメイクが開運のカギ。ほんのり色づく日焼け止めやCCクリーム、クッションファンデ、オールインワン美容液など、手軽にきれいになれる美容グッズを取り入れて、素肌の美しさをキープ!

ラッキーパーツ:フェイスライン
ラッキーケア:こめかみあたりのマッサージ

 2020年初買い! 開運コスメ 

牡牛座の“ツキを呼ぶメイク”にぴったりのコスメはこちら!Image titleアンプリチュード ヌーディ スプリングカラー フォーアイズ 02

ソフトな印象のライラックは牡牛座のイメージカラー。上質感のあるゴールドと混ぜ合わせて使うと、洗練されたヌーディな目元に。¥6300/Amplitude(2020/1/22数量限定発売)

Image titleクラランス ミルキー ブースト 01

なめらかに広がるミルクのようなファンデーション。瞬時に肌に溶け込み、手早く色ムラを整えて素肌が透けるような肌に。忙しい朝に◎。¥5000/クラランス(2020/1/1数量限定発売)




●そまり百音
現代の巫女。イタコ体質の曾祖母をはじめ、霊的感度の強い家系に生まれ育ち、7歳からタロット、数秘術、西洋占星術、風水などを独学。現在は紫微斗数、天津金木、タロットを中心に古今東西のさまざまな占術知識を活かしたコラムの執筆や対面鑑定で活躍中。


※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


取材・文/佐久間千絵 イラスト/mamiyoco 監修/そまり百音 Powered by cocoloni

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share