2020年の蟹座はどんな年になる? 現代の巫女・そまり百音さんがタロットで占う、全体運、開運メイク&コスメをチェック!

蟹座の2020年を象徴するカード
大アルカナ【12:吊るされた男】




Image title

 蟹座の2020年はこんな年!

心から人を愛するパワーが自信につながる
人間関係において、良くも悪くも大きな学びとなる一年。恋愛においては心から愛することができる人との出会いがあるかも。あなたの中からこんこんと湧いてやまない愛の泉の存在を知り、人としても素晴らしい成長を遂げられるでしょう。良い出会いに恵まれる半面、よくないつながりの予感も。つらいときでもグッと堪え、献身的に尽くすことで、あなたの魂が浄化されるような体験ができそうです。イメージするのは、泥の中に咲き誇るスイレンのような美しさ。つらい経験を味わったからこそ、気高く清らかな精神をつらぬける本当の強さが身に付きます。運命のキーを握るラッキーパーソンは、柔軟な対応ができるプロフェッショナルな職人さん。例えばヘアサロンで、「こういう感じにしたいな」とあいまいな注文をしても、こちらが望んだもの以上の仕事で、期待に応えてくれます。

開運キーワード:足湯、キャットメイク、白と黒、歴史的な建物や場所、六芒星のモチーフ
イメージカラー:ブラック。つやめく漆のような色


 ツキを呼ぶメイク&ビューティアドバイス 

Image title

ミステリアスなアイメイクで魅力をアップ
猫のように愛くるしい大きな瞳と、ちょっぴりミステリアスな雰囲気がポイント。アイラインを強調したキャットメイクが開運につながります。目尻はつやめくブラックのアイライナーで強めにハネあげると、恋愛運がアップ。下まぶたの目尻には、濃いめのブラウンのアイシャドウをアイライナー代わりに使って抜け感を与えて。目頭には、くの字型にブラウンの落ちにくいアイラインをちょっとだけ引いて、大きな瞳を演出すると、あなたの注目度がぐっと高まります。

ラッキーパーツ:目尻・目頭
ラッキーケア:目のまわりのマッサージ

 2020年初買い! 開運コスメ 

蟹座の“ツキを呼ぶメイク”にぴったりのコスメはこちら!Image titleオペラ シアーリップカラー RN 104 カカオキス

ふっくらみずみずしい立体感のある唇に。深みのあるカカオにほのかな赤をしのばせたブラウン系のレッドで、ミステリアス感を引き立てて。¥1200/イミュ(2020/1/23限定発売)


Image titleアイプルーフ ウルトラスムースアイライナー ディープブラック

0.1mmの極細筆で細いラインがするすると描きやすいリキッドライナー。にじみに強く、肌にやさしい美容液成分で濃密なツヤのある発色。¥1200/BCL




●そまり百音
現代の巫女。イタコ体質の曾祖母をはじめ、霊的感度の強い家系に生まれ育ち、7歳からタロット、数秘術、西洋占星術、風水などを独学。現在は紫微斗数、天津金木、タロットを中心に古今東西のさまざまな占術知識を活かしたコラムの執筆や対面鑑定で活躍中。


※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


取材・文/佐久間千絵 イラスト/mamiyoco 監修/そまり百音 Powered by cocoroni

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share