2020年の乙女座はどんな年になる? 現代の巫女・そまり百音さんがタロットで占う、全体運、開運メイク&コスメをチェック!

乙女座の2020年を象徴するカード
大アルカナ【15:悪魔】

Image title

 乙女座の2020年はこんな年!

恋するようなときめきでハッピーな運気を引き寄せて!
恋愛運や自己表現力、想像力が高まり、クリエイティブでハッピーな一年。トレンドを意識したメイクとファッションが、恋や仕事のチャンスをグッと引き寄せてくれます。また、2020年は時間を忘れて夢中になれるような趣味や生きがいが見つかる予感。古くから愛されている美しいアートや人気のエンタメに触れてみると吉。作品に込められた美意識をたっぷり浴びることで、恋するときめきのようなフレッシュな活力が湧いて、恋愛にも生活にやる気がみなぎりそう。ラッキーパーソンは、おしゃれでノリのいい後輩。おすすめのメイクやファッションを参考に、流行アイテムを取り入れてみて。世話好きのあなたは、年下でキュートな恋人との熱烈な恋も楽しめるかも。

開運キーワード:揺れるピアス、きらきらのモテメイク、ベージュゴールド、美術館、ハートのモチーフ
イメージカラー:ベージュゴールド。バロック美術の光の色


 ツキを呼ぶメイク&ビューティアドバイス 

Image title目元の上品な輝きと赤リップで華やかな自分に変身
華やかで凛とした女優のように、ゴージャスな存在感と太陽のようなきらきら感を意識してメイクをしましょう。とくに瞳の表情を豊かにみせるアイメイクをポイントにすると運気上昇。まぶたにはベージュゴールドの上品な輝きを添えると、あなたの魅力がアップして、今まで特に意識していなかった人との急接近があるかも。唇には赤のリップを塗り、気さくに振る舞いつつも、芯の強さをにおわせるクールさも秘めているイメージを印象づけて。自分の意見を述べる場面では、人中(鼻の下のくぼみ)をマッサージし、上唇の山をリップライナーでくっきり描くと吉。

ラッキーパーツ:涙ぶくろ
ラッキーケア:人中(鼻の下のくぼみ)のマッサージ

 2020年初買い! 開運コスメ 

乙女座の“ツキを呼ぶメイク”にぴったりのコスメはこちら!Image titleポール & ジョー リップ クレヨン 05

心地よく伸び広がり、セミマットな質感で唇を彩るリップクレヨン。リップライナーとしても使え、ぷっくり立体的な唇を演出。¥2000/ポール & ジョー ボーテ(2020/1/5発売)

Image titleスック グロウ タッチ アイズ 08

長時間ヨレずに、まぶたにほのかな光沢感と立体感を与えるリクイドアイシャドウ。どんなリップメイクにも合う、肌に溶け込むアーバンベージュ。¥3700/スック(2020/1/10発売)




●そまり百音
現代の巫女。イタコ体質の曾祖母をはじめ、霊的感度の強い家系に生まれ育ち、7歳からタロット、数秘術、西洋占星術、風水などを独学。現在は紫微斗数、天津金木、タロットを中心に古今東西のさまざまな占術知識を活かしたコラムの執筆や対面鑑定で活躍中。

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


取材・文/佐久間千絵 イラスト/mamiyoco 監修/そまり百音 Powered by cocoloni

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share