2020年の双子座はどんな年になる? 現代の巫女・そまり百音さんがタロットで占う、全体運、開運メイク&コスメをチェック!

双子座の2020年を象徴するカード
大アルカナ
【13:死神】

Image title

 双子座の2020年はこんな年!

再出発する気持ちで新たな道を切り開こう
人から譲り受ける、貴重なギフトにご縁のある一年。受け取った宝物を「どのように活用していくか?」が、2021年以降にやってくるチャンスをつかむポイントとなります。一方、「もうやめなくちゃ!」と思いながらも踏みきれずにいる悪循環があるなら、潔く幕を下ろすことで、心機一転、清々しいスタートが切れるでしょう。また、どうしてもあきらめきれないことを納得のいくまでとことんやりきることでも道が開ける時期です。ラッキーパーソンは、癒やしのひとときを与えてくれる人。聖母マリア様や観音様をイメージさせるような、慈悲深くあたたかい人物です。あなたの悩みに「うん、うん、それはつらかったね」と寄り添い、励ましてくれるはず。そのやさしさが何よりの支えとなり、がんばる活力が湧いてくるでしょう。

開運キーワード:百合の香り、艶っぽいメイク、深緑色、美しい海や川、十字架のモチーフ
イメージカラー:モスグリーン。月夜に光る苔のような、神秘の色


 ツキを呼ぶメイク&ビューティアドバイス 

Image titleアイメイクを主役にした大人メイクで開運をチャージ
森のように穏やかに落ち着いたイメージのメイクがぴったり。上まぶたは、家運や人からの恩恵とリンクするパーツ。赤色をのせるとせっかくの恩恵が燃えてしまいます。ベージュブラウンのアイシャドウで陰影をつけ、モスグリーンのアイライナーやマスカラでおしゃれに引き締めて。パールっぽい質感のラメ入りアイカラーで華やかさを出し、リキッドのアイライナーで色っぽさを演出すると恋愛運アップ。目元に力を入れた分、リップやチークはヌーディカラーやベージュピンクなどでナチュラルに仕上げることで、さらなる開運につながります。

ラッキーパーツ:上まぶた・くちびる
ラッキーケア:くちびるの保湿ケア

 2020年初買い! 開運コスメ 

双子座の“ツキを呼ぶメイク”にぴったりのコスメはこちら!Image titleスック アイラッシュ マスカラ ウォータープルーフ 103

上品な発色で華やぎを表現する人気のカラーマスカラから、双子座のイメージカラー、グリーンが登場。深い森のようなイメージの色味で、表情に洗練感を。¥4300/スック(2020/1/10限定発売)


Image titleエトヴォス ミネラルマルチパウダー リネンベージュ

メイクの鍵となるヌーディ感を出すには、目元や頬、唇などマルチに使えるフェイスカラーが活躍。肌なじみがよく、どこか抜け感のあるベージュをまぶたや頬にのせて。¥2300/エトヴォス(2020/1/22発売)




●そまり百音
現代の巫女。イタコ体質の曾祖母をはじめ、霊的感度の強い家系に生まれ育ち、7歳からタロット、数秘術、西洋占星術、風水などを独学。現在は紫微斗数、天津金木、タロットを中心に古今東西のさまざまな占術知識を活かしたコラムの執筆や対面鑑定で活躍中。


※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


取材・文/佐久間千絵 イラスト/mamiyoco 監修/そまり百音 Powered by cocoloni

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share