2020年の蠍座はどんな年になる? 現代の巫女・そまり百音さんがタロットで占う、全体運、開運メイク&コスメをチェック!

蠍座の2020年を象徴するカード
大アルカナ【1:魔術師】

Image title

 蠍座の2020年はこんな年!

人と比べることなく独創性を大事にして行動を
才能や知性を磨くことや、知的なコミュニケーションが盛り上がる一年。頭の回転が速くなり、会話も弾むでしょう。TPOにぴったりのメイクとファッションが、狙い通りのラッキーを引き寄せます。女子受けのいい可愛らしさを目指すと吉。自信をもって発言するための口腔ケアもポイントです。交際範囲を広げたり、新しい勉強をはじめたりすると、思いがけない出会いがありそう。ラッキーパーソンは、新しい友人。お互いの個性を活かしあえる相手がベストです。さらにあなたに多くのハッピーを運んでくれるのは、赤ちゃんのようにピュアで無邪気な人。型にはまらない豊かな発想力があなたの心に魔法をかけ、「自分ができると強く信じれば、大抵のことは何だってできる!」と、揺るがない自信と勇気を与えてくれるでしょう。

開運キーワード:新発売のリップ、知的なメイク、ピュアホワイト、社交場、ストライプ柄
イメージカラー:ピュアホワイト。何色にも染まれる力


 ツキを呼ぶメイク&ビューティアドバイス 

Image title

女子受け抜群の知的なメイクを!
知的でフレッシュ、親しみのある雰囲気も忘れずにメイクに取り入れると運気上昇。ラッキーパーツは眉と唇。眉毛の隙間をナチュラルに埋め、きれいな平行眉に整えるとよさそう。コミュニケーション運を安定させられるよう、くちびるの保湿ケアはしっかりと。オレンジ系のリップがよい出会いを引き寄せ、男性からも女性からもモテモテに。頭の回転がはやくウィットに富んだ会話ができるときですが、その分、毒舌や失言には気をつけたいところ。歯の治療や美白ケアを定期的に行うことで、言葉の災いを遠ざけられます。

ラッキーパーツ:眉毛、くちびる
ラッキーケア:眉毛のケアとマッサージ

 2020年初買い! 開運コスメ 

蠍座の“ツキを呼ぶメイク”にぴったりのコスメはこちら!Image titleRMK リップスティック コンフォート エアリーシャイン 08 

グロスをそのまま固めたようなツヤと潤いのあるリップスティック。太陽の光に映えるジューシーなオレンジで、明るいフレッシュな表情に。¥3500/RMK Division(2020/1/3発売)

Image titleデジャヴュ アイブロウカラー

発色のよさと眉毛を固めないやわらかな質感、両方を叶える眉マスカラ。1日中崩れにくく、お湯で簡単に落とせる。ラッキーパーツの眉を美しく仕上げて。全3色 各¥800/イミュ(2020/1/10発売)




●そまり百音
現代の巫女。イタコ体質の曾祖母をはじめ、霊的感度の強い家系に生まれ育ち、7歳からタロット、数秘術、西洋占星術、風水などを独学。現在は紫微斗数、天津金木、タロットを中心に古今東西のさまざまな占術知識を活かしたコラムの執筆や対面鑑定で活躍中。


※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


取材・文/佐久間千絵 イラスト/mamiyoco 監修/そまり百音 Powered by cocoloni

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share