2020年の獅子座はどんな年になる? 現代の巫女・そまり百音さんがタロットで占う、全体運、開運メイク&コスメをチェック!

獅子座の2020年を象徴するカード
大アルカナ【16:塔】

Image title

 獅子座の2020年はこんな年!

美は一日にして成らず! コツコツ美しさを磨いて
心身のケアやダイエットに取り組むと、成果がでやすい一年。特に「いつかやめなければ」と思っている不摂生や悪習慣があるなら、解消するチャンスですよ。ただし、結果をあせって無理をしないことも肝心。たとえばもったいないのは、高級ファンデーションにトライしたものの、肌に合わず肌荒れしちゃった……みたいな展開。メイクで隠すことより、素肌の美しさを引き出す基礎化粧品をライン使いしたり、健康的なライフスタイルを心がけるなど、美しさのためにコツコツと継続することで運気が上昇。ラッキーパーソンは健康管理をサポートしてくれる人。がんばった分だけ、整体やカイロプラクティック、エステ、クリニックなどで定期的にケアすることがより開運につながります。

開運キーワード:体にやさしい食習慣、ナチュラルメイク、明るいシルバー、靴屋、植物のモチーフ
イメージカラー:シルバー。手ではすくえないものをすくう、スプーンの色


 ツキを呼ぶメイク&ビューティアドバイス 

Image titleツヤ肌メイクで幸せを引き寄せる!
ヘルシーなツヤ感を大切にしてハンサムな印象を目指して。素肌の美しさが引き立つツヤ感が吉。みずみずしくツヤやかなベースメイクで、災いをつるんと避け、幸運をピタッと引き寄せましょう。グッと上向きのまつげで女性らしさを演出。唇は薄く色づくリップクリームでナチュラルに仕上げ、下唇の中央にだけグロスやオイルリップを乗せてふっくら見せるのも出会い運のアップに。練り香水やアロマオイルなどでほんのりいい香りを漂わせるのも吉。女性らしさを前面に出さないことで、かえって色気が香り立ち、恋愛運を高めます。

ラッキーパーツ:肌ツヤ
ラッキーケア:耳と耳まわりのマッサージ

 2020年初買い! 開運コスメ 

獅子座の“ツキを呼ぶメイク”にぴったりのコスメはこちら!Image titleインテグレート ガールミーツガール ネールズ&リング

獅子座のイメージカラー、シルバーラメ入りのネイルが赤ネイルとセットに。ピンキーリングもついたお得なキットで女性らしさを薫らせて。各4mL ¥1000(編集部調べ)/資生堂(数量限定品)


Image titleコスメデコルテ リップオイル 03

トリートメント効果でしっとりつややか。ほのかに発色するオイルリップ美容液。唇の血色感を引き立てるカメリアレッドでほんのり女性らしさがアップ。¥2700/コスメデコルテ(2020/1/16発売)




●そまり百音
現代の巫女。イタコ体質の曾祖母をはじめ、霊的感度の強い家系に生まれ育ち、7歳からタロット、数秘術、西洋占星術、風水などを独学。現在は紫微斗数、天津金木、タロットを中心に古今東西のさまざまな占術知識を活かしたコラムの執筆や対面鑑定で活躍中。


※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


取材・文/佐久間千絵 イラスト/mamiyoco 監修/そまり百音 Powered by cocoloni

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share