美のプロたちはインナーケアも欠かさない! たくさんの情報の中から、エキスパートたちがたどり着いた、美しくなるための食習慣をのぞき見!

Marina Takewakiさん

宅トレ動画クリエイター

Marina Takewakiさん

YouTube「Marina Takewaki」で公開している、自宅でできるダンスエクササイズ動画が爆発的にヒット。開設1年でチャンネル登録者数100万人を突破。

美のエキスパートたちが実践する、30歳からの老けない食習慣とは?

_1

 ハムやベーコンなど、加工食品をカット
「暴飲暴食をするとニキビが出たり、昔から食べたものが肌に出やすかったのですが、オーガニック料理ソムリエの勉強を通じて、加工食品や酸化油が原因だったと気づき、自分自身の食事もできるだけナチュラルなものを摂るようになりました。最近は栄養満点でヘルシーなオートミールがお気に入り♡」

 Marina Takewakiさんの大人美容 こちらをチェック!▶︎ 

岡本静香さん

美容家

岡本静香さん

「心地よく楽しむ」をモットーにした美容法で、同世代の女性たちから支持を集め、美容誌やファッション誌で活躍するほか、noteで公開している2分動画も人気。

美のエキスパートたちが実践する、30歳からの老けない食習慣とは?

_2

潤った肌のために良質なオイルを厳選
「老け印象を寄せつけないために、オイルは積極的に摂っています。エキストラバージンオリーブオイルを数種類揃えて加熱用、生食用で使い分けたり、胡麻油にこだわってみたり。スキンケア派もちろんですが、良質なオイルを体内にも取り込むことで、全身しなやかで乾かない肌をキープできています」。

 岡本静香さんの大人美容 こちらをチェック!▶︎ 

 

KUBOKIさん

ヘア&メイクアップアーティスト

KUBOKIさん

最新トレンドにさり気ない女性らしさをプラスするメイクが人気で、MAQUIAをはじめとする美容誌で引っ張りだこ。

和食中心の食事を決まった時間に、が一番痩せる!
「子どもが生まれてから、和食中心の食事をできるだけ決まった時間に取るようになり、それまで落ちにくかった腹まわりの贅肉が気づいたらスッキリ。就寝時間も早くなって、肌の調子も上々です。規則正しい生活こそ、美肌&美ボディへの近道!」

 KUBOKIさんの大人美容 こちらをチェック!▶︎ 

佐々木あさひさん

美容クリエイター

佐々木あさひさん

13年前にYouTubeチャンネルを開設。オフィスやデートシーンで映えるメイクはもちろん、グラフィカルで非日常的なメイクも話題を呼び、一躍トップYouTuberに。

美のエキスパートたちが実践する、30歳からの老けない食習慣とは?

_3

正しい食生活で、年齢関係なく痩せられる!
「野菜とタンパク質中心の食生活にシフトしたら、筋トレの結果が出やすくなりました。肌が痩せて見えないように良質な油との組み合わせは欠かせません」

 佐々木あさひさんの大人美容 こちらをチェック!▶︎ 

取材・文/野崎千衣子

最終更新日:

share