M・A・Cマットリップスティック

 ただでさえハードル高めなマットリップ。大好きなんですけどね。年齢を重ねると、唇自体もしぼんだりカサついたりして、さらに難易度が上がるんだよな〜(涙)と思っていた矢先、マットの概念を軽々と覆してくれたのが今年2月に発売されたM・A・Cのマキシマル シルキーマットリップスティックです。 「究極の」という名に違わぬ仕上がりで、保湿力の高いオイル配合のフォーミュラがするすると滑らかに唇にのり、マットリップにありがちなパサつきや、人を寄せ付けないバリアはった感じ(個人の感想です)な仕上がりが皆無!さらに落ちづらい!とにかく塗る時も塗った後もノーストレスなんです。

M•A•Cマキシマル シルキーマットリップスティック

全25色展開ですが、これなら憧れのレッドやブラウンだって躊躇せずにトライできます。ちなみに、みんな大好きベージュピンクのカラバリも豊富。私の大好物は肌馴染みのいい「トープ」「ウォームテディ」。気負いなくつけられてどんなファッションにもあうレッド「アバンガーネット」もおすすめ。 マットならではの洒落感はありつつ、ふわっと優しい感じに仕上がるので、もうこれ以上他人に威圧感を与えたくない妙齢の同胞に「コミュ力UPリップ」として全力でお勧めしたい!


ブランド創設から40年間処方を変えず、数々のアーティストから愛され続けてきたアイコニックなリップを、ここまで一般人に使いやすいリップに昇華させてくれたことに感謝とリスペクトが止まらず、毎日手が伸びてしまうのです。

伊藤かおり

マキアオンライン編集長

伊藤かおり

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

share