毎週水曜更新のエディターズブログ連載「#プチプラコスメは水曜日に」。今回は人気のちふれから、新発売となる「グラデーション アイシャドウ」を徹底レビュー。トレンドをおさえつつ、デイリーにも使いやすい全5色のラインナップ。その使用感は? 仕上がりは?

<連載>プチプラコスメは水曜日に

ちふれから¥630のグラデシャドウ新発売! 立体感EYEが叶う全5色をレビュー #プチプラコスメは水曜日に

ちふれ グラデーション アイシャドウ
全5色 ¥630

2013年に発売された「ちふれ グラデーション アイ カラー」をリニューアル。カラバリ変更だけでなく、発色や密着感、ラメ飛びの軽減など機能面もパワーアップ。パレットひとつで、立体感アイメイクが叶います。

WEBエディター ORITAが試しました!

ちふれ グラデーション アイシャドウ 06

ちふれ グラデーション アイシャドウ 06

「こなれ感が出るグレー系アイシャドウ。『試してみたいけど似合うかわからない…』とためらっている方も多いのでは? デビューにぴったりなこの価格、なのにそれを大きく上まわるこの発色の良さと密着感。計算された4色をミックスすると、こなれたニュアンスをまとった立体感EYEが完成」

ちふれ グラデーション アイシャドウ 70

ちふれ グラデーション アイシャドウ 70

「デイリー使いしやすい70。私は右上のカラーをベースとしてアイホール全体に広げてから、左下のカラーを目尻側から2/3にON。右下のカラーをアイラインのように使って引き締めます。左上のカラーは眉毛の下の光が当たる部分にほんのり入れて」

ちふれ グラデーション アイシャドウ 73

ちふれ グラデーション アイシャドウ 73

70に比べてよりカジュアル使いにおすすめなのがこちら。ふわっと軽い粉質なので、指でとってポンポンとまぶたになじませるのもGOOD。下段2色をまぶたになじませていけば、二重も強調され、簡単に立体的なまなざしが叶います」

ちふれ グラデーション アイシャドウ 74

ちふれ グラデーション アイシャドウ 74

74はほんのりカーキのニュアンスを感じるヌーディな4色。肌色と合わさるとブラウン系カラーに見えるため、意外になじみが良いのがカーキ。目もとはこのアイパレットで仕上げたら、この春トレンドのオレンジ系チークや、ブラウン系の濃いリップと合わせても◎」

「タオルドライした髪にはヘアオイルで栄養補給。ベタつかない、サラッとしたテクスチャーで、自然にまとまるツヤ髪に」 ちふれ グラデーション アイシャドウ 72

ちふれ グラデーション アイシャドウ 72

「私はイエベ秋タイプなので、この72が一番肌になじみました。上品なパールが肌をぐっと明るくみせてくれるし、下段の濃いカラーもボケ感が綺麗で良い感じのニュアンスに。もちろん、イエベ・ブルベ問わず楽しんで使ってOKです!」

 ▶ちふれのブランドサイトをチェック 

ちふれ化粧品
0120-147420

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


▼この記事を書いたのは...

Image title

WEBエディター ORITA

イエベ肌&パーソナルカラーは秋タイプ。「#プチプラコスメは水曜日に」を担当。背伸びしすぎない、等身大の「これ、いいよ」コスメをお届けします。趣味のカメラのレンズを新調し、マクロ撮影が可能に。コスメのテクスチャーまで詳細レポートしていきます!



MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share