毎週水曜日にお届けしているエディターズブログ連載「#プチプラコスメは水曜日に」今回はインフルエンサーやブロガーにも大人気! エクセルの名品「スキニーリッチシャドウ」の新色と、既存色の全7色をご紹介します。

<連載>プチプラコスメは水曜日に

エクセルの名品「スキニーリッチシャドウ」の新色と、既存色の全7色

肌なじみのよいブラウン~ベージュ系で構成された4色パレットが使いやすい!と大人気の「スキニーリッチシャドウ」。2020年1月21日に新色(右下)が加わり、全7色のカラー展開に。

エクセル スキニーリッチシャドウ SR10(ピオニーブラウン)

エクセル スキニーリッチシャドウ
SR10(ピオニーブラウン)

¥1500/2020年1月21日発売

新色はパープルのニュアンスが溶け込むピンクブラウンパレット。しっとりリッチな密着感と繊細なパールで大人な目もとに。

WEBエディター ORITAが試しました!

エクセル スキニーリッチシャドウ SR10(ピオニーブラウン)のお試し

「見た瞬間に『これは絶対人気でしょ!!!』と思ったパープル系パレット。甘さはあるけど大人な、パープルニュアンスの絶妙なピンクブラウンが最高に可愛い! エクセルのアイシャドウは、使い方がわかりやすいのも人気の理由。aをまぶたにアイベースとして広げたら、bをアイホール全体に、cを二重幅よりも少し広めにぼかして、最後にdで目のキワを締めるだけ。すごく簡単なのに、メイク上級者みたいな目もとに仕上がるんです」

SR01(ベージュブラウン)

SR01(ベージュブラウン)

「そのほかの既存色もご紹介していきます! SR01は使いやすさ抜群のベージュブラウン。イエベ・ブルベの肌色問わず、誰でも似合う万能カラーなのでひとつ持っておくとすごく便利。オフィスでもプライベートでも大活躍間違いなし」

SR02(リアルブラウン)SR02(リアルブラウン)

「こちらはベーシックなブラウンの4色セットです。温かみのあるSR01よりもスッキリとした色みで、左上のベースカラーがトーンアップ効果を発揮して、目もとに輝きを与えてくれるのもポイント。他の3色でグラデーションを作ったら、左上のカラーをまぶたに“まぶす”のもおすすめ」

SR03(ロイヤルブラウン)

SR03(ロイヤルブラウン)

「こちらはほんのりピンクニュアンスで、優しげな目もとに仕上がるパレット。控えめなブラウンで、ベージュベースなので肌なじみも抜群。上段の2色をミックスして、下まぶたまでぐるりと“囲み目”メイクにするのもアリかも!」

SR04(スモーキーブラウン)

SR04(スモーキーブラウン)

「今年の秋冬、トレンド入りした“グレイッシュEYE”に挑戦するならこのパレット。大人な印象の目もとに仕上がります。『いつもウォーム系のブラウンだからクールすぎるのにはちょっと抵抗が…』というような方は、指塗りでぼかしながら色を重ねるとカジュアルに仕上がるのでおすすめです」

SR05(ウォームブラウン)

SR05(ウォームブラウン)

「右上のオレンジベージュが可愛いこちらのパレットなら、こなれた印象に。上段2色を全体的に使ったら、下段の2色で引き締めて。キラッと輝くラメと、ブラウンのコントラストで奥行きのある目もとに仕上がります」

SR06(センシュアルブラウン)

SR06(センシュアルブラウン)

「バーガンディ系のこちらのパレットも大人気のカラー! 女性らしい目もとに仕上がります。左上をアイホール全体に仕込んだら、左下を二重幅に。その上から右上のカラーをのせて、濃い色をぼかしながらなじませて、最後に右下の濃いブラウンで引き締め。そんな使い方が個人的にはお気に入りです」

気になるカラーは見つかりましたか? 新色も、定番色もぜひゲットして、冬メイクを楽しんでみてくださいー!

 ▶エクセルのブランドサイトをチェック 

常盤薬品工業 サナお客さま相談室
0120-081-937


※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


▼この記事を書いたのは...

Image title

WEBエディター ORITA

イエベ肌&パーソナルカラーは秋タイプ。「#プチプラコスメは水曜日に」を担当。背伸びしすぎない、等身大の「これ、いいよ」コスメをお届けします。冬の乾燥に負けないように、夜のスキンケアを強化中。



2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share