新作プチプラコスメを毎週水曜日にご紹介している好評連載「#プチプラコスメは水曜日に」今回ご紹介するのは、大人気KATE(ケイト)から届いた「Frozen Beauty Collection」。2019年冬のKATE(ケイト)は、冷たくきらめく“氷の世界”をイメージしたアイメイクアイテムを展開。凍てつくような輝きを放つ限定アイシャドウと、透明感ラメライナーに注目!

 ▶2019年クリスマスコフレ&限定品 特集ページへ 

Image title

ケイト アイシーローズシャドウ
(左)PU-1 アイシーパープル
(右)BU-1 アイシーブルー
各¥1100(編集部調べ)/カネボウ化粧品

2019年11月1日(金)数量限定発売

アイシーカラー・ミディアムカラー・ダークカラーの3色が、花びらのようにセットされた限定アイシャドウ。全2種のカラー展開で、煌くラメが冬の目もとを彩ります。


WEBエディター ORITAが試しました!

Image title

「まずは『PU-1 アイシーパープル』をスウォッチ。3色のカラーは使い方も簡単! まずはアイシーカラーを指先にとり、上下まぶた全体に広げます。次にチップで一番濃いダークカラーをとったら、上下まぶたの目尻から1/3へ幅広めに重ねて。最後に中間色のミディアムカラーをチップでとり、すでに塗ってある2色をぼかすように上から重ねます。仕上げにアイシーカラーを上まぶた全体に重ねづけすると、輝きがアップ」

Image title

「もう1種の『BU-1 アイシーブルー』は、まさにテーマ通り“氷の世界”。キラキラ輝くブルーのラメが、目もとを華やかに彩ります。イベントが増えるホリデーシーズンには、こんなパレットが1つあると重宝しそう。もちろんプチプライスなので、2種買いするのも大アリです!」

Image titleケイト アイシーオーロライズライナー
(上)BU-1 ブルー系
(中)GN-1 グリーン系
(下)PU-1 ラベンダー系

各¥1400(編集部調べ)/カネボウ化粧品
2019年11月1日(金)発売

オーロラのような輝きと透ける色で目もとを彩る透明感ラメライナー。ダイヤル式の筆ペンタイプで描きやすさも◎。

「このラメライナーは描いたときの煌きの美しさに感動。細かいラメがまぶたにピタッと密着。目のキワや目尻、下まぶたに幅広めに描くことで、目もとの透明感を演出。まぶたに液をのせてから、指でトントンとぼかしながらなじませると、より輝きが際立つのでおすすめです」

\スウォッチ動画はこちら/

 ▶KATEのブランドサイトをチェック 

カネボウ化粧品
0120-518-520


※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

▼2019クリスマスコフレ&限定品
特集ページはこちら

2019クリスマスコフレ&限定品特集ページ


▼この記事を書いたのは...

Image title

WEBエディター ORITA

イエベ肌&パーソナルカラーは秋タイプ。「#プチプラコスメは水曜日に」を担当。背伸びしすぎない、等身大の「これ、いいよ」コスメをスウォッチ動画つきでお届けします。最近はボルドー系のアイシャドウをヘビロテ中。



MAQUIA2020年9月19日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share