まいど~不美です🌹 師走に入って、なにやら気持ちもせわしなってきたよね。72年生きてきたけど、毎年毎年この時期になると、「一年終わるのはやっ‼」ておんなじこと思うねん。何べん繰り返しても、学習せんよね~。時の流れの速さには、まったく慣れへんわぁ😓


せやから、人生に目標を持つって大事よね🌈 ボーっと生きてる人と、夢に向かって努力してる人、同じ一年っちゅう時間を過ごしても、まったくその濃度って変わってくるから。


ウチもね、72歳にしてまた新たな目標を掲げてん。あんな、ウチ韓国行って女優になるわ!✨ 参鶏湯も、パク・ソジュンも、ユ・アインも大好きやし、もういっそのこと韓国行ってカリスマ目指そうかなと😂👍


もちろん韓国美容もだいっ好きやからね。ほんなわけで、今回はウチが愛する韓国コスメ&最新サロン情報について、語っていこか💄

MEGUMI 不美 韓国コスメ スキンケア

まず初めに取り上げるのは、やっぱり韓国のスキンケアコスメ。日本に比べて成分が強いのか、なんといっても効き目バツグン! これ一本持ってると、肌の仕上りが違う!っちゅうフルパワーコスメが多いから、使いがいがあんねん。

SKIND Magic 10 Glow Stick SPF50・PA++++ 10g ¥3960/SKIND JAPAN

SKIND Magic 10 Glow Stick SPF50・PA++++ 10g ¥3960/SKIND JAPAN

マリンコラーゲン、10種類のベリー抽出物を配合した、「シワ、美白、日焼け止め」に特化したユーティリティー美容液。暖房などの乾燥対策にも使えるため、オフィスでメイクの上からささっと塗ったりと、気軽に使える点が魅力。ひと塗りで美しいツヤが出るので、ハイライトとしても使用可能。

その中でも今もっとも頼りにしているのが、SKIND(スカインド)のMagic 10 Glow Stickというスティック美容液持ち歩きやすい形状とサイズ感に、抜群の保湿力と、SPF50(!)ものUVカット効果まで持ってんの。しかも自然由来の成分からできとるんやって。もうコレ、携帯用美容液の三冠王やろ!


素肌に塗ってもええけど、メイクの上から使えるのもめっちゃええ!✨ マスクの下を薄化粧で済ませたいときは、素肌にこれをささっと伸ばしてからポイントメイクだけすればOK。家におるときは、ほんまにこれ一本でええしな。


バッチリメイクの仕上げには、ツヤ出しに頬骨の高めの位置にすーって乗せてあげると、そのツヤが「ウチの頬はここやで!」と知らしめてくれんのや。パウダーのハイライトやと、広がっちゃってうまくいかへんちゅうコも、ここっていうポイントのみにツヤ出しできるから、めっちゃ使いやすいんよ👍 やっぱり輪郭や顔の凹凸がハッキリ出てたほうが、立体的に仕上がって洗練された印象になんねんな✨ 絶対完成度が変わるから、高めチークにツヤ出し、やってみてな❕


ポーチん中のアイテムを少なく、コンパクトにしたいコにも全力でおすすめ❣ 一本持ってて損はしないで❕❕👩💖

  • ヒアクア モイスチャー スージングクリーム

    ヒアクア モイスチャー スージングクリーム
    出典:THE AILE Qoo10ショップ

    ヒアルロン酸と天然のクーリング成分・アラントインを配合した保湿クリーム。洗顔後にマッサージするように軽くパッティングするだけで、肌の内側からうるおった水光肌に。

  • AGE インテンス トリートメント フェイシャル シート マスク

    AGE インテンス トリートメント フェイシャル シート マスク
    出典:BONANZAH Qoo10ショップ

    高濃度のガラクトミセス発酵液が、肌にしっとり感を与えてくれるシートマスク。肌にすき間なく密着するキュプラ生地を使用。

ちょっとお疲れ気味のときのスペシャルケアとしてイチオシなのが、AGEのトリートメント フェイシャルマスク💪 これは、ほんまにえげつない保湿力やから、冬のカサカサ肌も一発でしっとりするで❕ お酒を造るときの天然酵母から抽出されたガラクトミセス発酵液っちゅう成分が、肌の奥まで浸透して、十分にうるおしてくれるから、効果もすっごく長続きするし。ウチが知ってるシートマスクん中でも、1、2を争う保湿効果の高さ👍 乾燥に悩んでるコは、迷わず買うてな❣


それから、HYAQUAのモイスチャースージングクリームも、肌ぷるっぷるになるからチェックして💧💧💧 ジェルみたいなテクスチャーで、ベタつかず、すっと肌の中に入ってく感じが、めっちゃ気持ちええで。仕上がりはもっちりして、ハリと透明感が出る感じ。これは軽めのクリームやから、冬に限らず一年中使ってほしいアイテムや👍

MEGUMI 不美 韓国コスメ アイシャドウ メイク

もちろん、ベースメイクやポイントメイクのアイテムにもお気に入りはたくさん🤗 どのコスメも、粒子が細かかったり、発色がよかったりと、使い勝手がいいのはもちろん、パウチになったリップや使えるカラーがずらりとそろったパレットみたいに、見た目から『可愛い!使いたい!』って気持ちをそそるものが、韓国コスメには多いよね。手に取ってもらえる工夫がめっちゃこらされてる。いくつになっても“可愛いもの好き”な女心をわかっとるな💓

ウチが好きな韓国コスメを教えたるわ!【美容は女を強くする #不美のカリスマ美容ブログ】_5

ジョンセンムル リファイニング アイシャドウ ダブル
出典:テンサムマーケット Qoo10ショップ

細かな粒子のカラーシェードときらびやかなグリッターシャドウがセットになった、韓国でも長らく大ヒット中のダブルアイシャドウ。ニュアンスカラーが、目元に品のある陰影を演出。

そん中でももう何年も変わらず好きな不美’Sベストヒットアイテムが、ジョンセンムルのアイカラー。向こうのシャドウって、なんでこないに色出しやラメの大きさ、フィット感が最高なんやろう。ほんまに絶妙すぎんのよ❕❕ ラメシャドウっちゅうと、日本ならギラギラしたこれ見よがしの大粒から、こまか~くて「え、ほんまにラメってる?」って感じのものが多いけど、これは一粒一粒がしっかり煌めきながらも、めっちゃ上品✨ 気品と色気の両方を持つ、濡れたような目元を演出してくれるで👀 しかもベージュややわらかいピンクベースやから、ギャルじゃなくても使いやすいのよ👍 大人のパーティメイクにマストや🎄

MEGUMI 不美 韓国コスメ ファッション

それから、ウチも何回も美容施術を受けるために渡韓した過去アリ。ホンマに向こうの美容クリニック事情はすごい!


この前は、美容専門のコーディネーターさんにお願いして、今の韓国でNo.1と呼び名の高い釜山の「キムヤンジェ皮膚科」に行ってきたんよ。ここはウルセラとかサーマクールでシワやたるみ対策するのが得意なクリニックなんやけど、経験値の高いお医者さんがずらりとそろっていて、施術機器も最新&強力。しかも、短いコースで6時間くらいと、結構みっちり施術してくれるねん。ウチが受けたのは、たるみケア。施術後はパーンとしたハリのある肌になって、72歳とは思えないゆうてみんな驚いてたわ(笑)。


ほんでな、ウチもめっちゃビックリしたことがあったんやけど……こういう有名クリニックに来てんのは、ウチみたいな肌力落ちてきた女性だけやと思うとったら、そやないねん! 若いコからおじいちゃんまで、それこそ老若男女問わず、みーんなが美しい肌を求めて、お金をためてここに通ってんの! その美への強い想いに、ウチほんま感動しちゃって😢✨ 日本人も、もっと美にどん欲に、素直になってええ。そう強く思ったわ~👍


ガシガシ働いて、きれいになるためにお金と時間を惜しまない💖 そういう生き方って、清々しくてええやん❕ 韓国の人たちの、そういうとこが好きやねん! ウチらまだまだや。恥ずかしがらずに、まだまだいけるで💪


ほな、次回も楽しみにしててな💋💕

ドラマ「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」

テレビ東京にて毎週火曜深夜0:30〜1:00放送中
出演・企画・プロデューサー:MEGUMI
©︎「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」製作委員会
■公式Twitter @charisma_ichiko
■公式Instagram @charisma_ichiko

カリスマ女性社長・不美役
MEGUMIさん

俳優・タレント

MEGUMIさん

1981年生まれ、岡山県出身。タレントや俳優、カフェのオーナー、ウェブ制作など、マルチに活躍。2019年、映画『台風家族』『ひとよ』での演技が評価され、第62回ブルーリボン賞助演女優賞を受賞。ジャンルやキャリアの垣根を越え、さまざまなアーティストたちとコラボ撮影を実践するプロジェクト『+COLLABORATE』も話題。中学2年生の息子を持つ母でもある。

撮影/ENO 取材・文/栗田瑞穂 構成/織田真由(MAQUIA ONLINE)

自他ともに認める美容マニアMEGUMIさんが完全企画・プロデュース・出演で話題の“観て美しくなるドラマ”「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」とのコラボ連載。MEGUMIさん演じる美容品会社「カシレ」のカリスマ女性社長・不美の愛用コスメや心に沁みる美容格言をお届けしていきます。

最終更新日:

share