まいど~、不美です🌹


みなさん、YouTube『Be at フミ カリスマさんいらっしゃい』もうチェックしてくれはりました? 毎回、あっと驚くカリスマや、知る人ぞ知る美の賢人たちが続々登場するので、忘れずチャンネル登録してや☑ 見逃し厳禁やからね!


さて、もうすでに観た人もおるかもしれへんけど、今日は、歯のことを語らせたら日本一🗻福岡のむらつ歯科クリニックの村津大地院長がリモート出演してくれました。村津くんは、知識が豊富で、腕も良くて、「カリスマは歯が命」と思うとるウチは、わざわざ飛行機乗って福岡までホワイトニングしに通ってんの。


どう? まばゆいほど白いやろ、ウチの歯✨

MEGUMI 不美 カリスマは歯が命

たとえば写真に写ったとき、どんだけ肌がつるっつるのピカピカでも、歯が汚かったらそれだけで台無しや😢


欧米では、歯がきれいじゃないと出世できないなんて話もあるんやて。“口元美人を生み出してきたカリスマ”村津くんの言う通り、「歯とは人生」なのかもしれへんな。


それに、人間って口元から老けていくねん!
ケアせずボーっとしてたら、肌がたるんで、口角が下がって、ほうれい線ができて……
知らんうちにマリオネット顔になっとるわけ😱あ~おそろし!


けどな、ウチの口元見てみ? ほうれい線なんかほとんどないねんな?
この世代で口角上がってんのなんて、ウチか上沼のえみちゃんくらいやろ。日々のケアで、ここまで美しい口元はつくれるんやで。


ほんなわけで、今回は72歳のウチが、もう何年も続けてるオーラルケアを特別に教えたるわ💋💕

不美が愛用しているオーラルケアアイテム

MASHIRO 薬用ホワイトニングパウダー ハーブミント 30g ¥1800

MASHIRO 薬用ホワイトニングパウダー ハーブミント 30g ¥1800

まずね、村津くんが言うには、現代人は「歯磨きの時間が短すぎる」んやて。


お掃除と一緒で、歯磨きは丁寧に時間をかければかけるほどええらしいんやけど、歯磨き粉をつけて泡で磨こうとすると、短い時間でも磨いた気になって、あんまりきれいにならんのやって。


そやから、ウチは村津くんに言われた通り、こんな風なブラッシングを実践してんの💋


ウチの場合、まずは歯磨き粉をつけずに5~10分空磨き。これだけでかなりの爽快感ね。で、そのあとに、細か~いマイクロシリカが入ったMASHIRO(マシロ)の歯磨き粉をつけて再度磨き上げ。
これで磨くと、汚れがすっきり落ちて、歯が白くなる気がすんねん😇


10分も時間かけて磨くなんて、大変とちゃうん?と思うかもしれへんけど、忙しい人は夜だけ、お風呂の中でやってみて🛀意外とあっという間やし、冬は長く湯舟に浸かるからな。時間の有効活用にもなるし。

a ストレッチオーラル ¥3278  b ガム歯周プロケア ソフトピック カーブ型 ¥440(編集部調べ)

a ストレッチオーラル®︎ ¥3278

b ガム歯周プロケア ソフトピック カーブ型 ¥440(編集部調べ)

あとね、大事なのが歯間ブラシ。これは、どんだけ時間がなくても、毎食後必ずやって。普通の歯ブラシより大事よ👌


笑ったときに見える上の前歯ばっかり気になるかもしれへんけど、ホントに重要なのは下の歯の裏側や奥歯とその間なんやて。
ウチが使ってるこのシリコンの歯間ブラシは、長いから奥歯にもしっかり届くし、このアーチのおかげでうまいこと歯の間が磨けんの✨



それから、一番の秘密兵器が、このヘラみたいなやつ! 見たことある人、いてる??


これを口の中に当てて、顔の肉を内側からほぐしてあげると、口角が軽く1.5センチは引き上がるから驚きやで❕😊


日本人はボソボソしゃべるから口元をあんまり動かさないし、最近はマスクをつけっぱなしっちゅうこともあって、口元の筋肉ゆるみ放題なんやて😢


このヘラで刺激を与えてほぐしてあげると、たちまち顔全体がリフトアップして、表情が若返るからビックリ!👀


鼻の下やほうれい線も、内側から伸ばしてあげると効果てきめんや👸✨
だまされたと思って、一回やってみて👍


MEGUMI 歯磨き粉 オーラルケア 水 保湿

あとね、最後にええこと教えたるわ。
唾液は人間にとって最大の美容液なんや。


口の中が潤ってると、風邪ひいたり病気しにくくなるし、唾液には幸せホルモンて呼ばれるセロトニンが含まれてるから、気持ちも健康でいられるらしいねん。


けどな、年取ると、すぐ口ん中カラッカラに渇いてくんねん!!💀
せやから、小まめにお水を飲んだり、気付いたらブラッシングやヘラで口内を刺激して、唾液の出やすい口内環境をキープせんとな。


美は一日にしてならず、美しい口元は毎日のオーラルケアから


ぼちぼち頑張っていこな~💪
ほな、また🌹

ドラマ「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」

テレビ東京にて毎週火曜深夜0:30〜1:00放送中
出演・企画・プロデューサー:MEGUMI
©︎「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」製作委員会
■公式Twitter @charisma_ichiko
■公式Instagram @charisma_ichiko

カリスマ女性社長・不美役
MEGUMIさん

俳優・タレント

MEGUMIさん

1981年生まれ、岡山県出身。タレントや俳優、カフェのオーナー、ウェブ制作など、マルチに活躍。2019年、映画『台風家族』『ひとよ』での演技が評価され、第62回ブルーリボン賞助演女優賞を受賞。ジャンルやキャリアの垣根を越え、さまざまなアーティストたちとコラボ撮影を実践するプロジェクト『+COLLABORATE』も話題。中学2年生の息子を持つ母でもある。

撮影/ENO 取材・文/栗田瑞穂 構成/織田真由(MAQUIA ONLINE)

自他ともに認める美容マニアMEGUMIさんが完全企画・プロデュース・出演で話題の“観て美しくなるドラマ”「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」とのコラボ連載。MEGUMIさん演じる美容品会社「カシレ」のカリスマ女性社長・不美の愛用コスメや心に沁みる美容格言をお届けしていきます。

share