まいど~❣️ 不美です🌹


みんな、風邪ひいてないか? 最近北風ぴゅーぴゅー吹いて、だいぶ寒なってきたやんな。体が冷えると、血の巡りが悪なって、肌のツヤも血色も落ちるからな😢ウチくらいの年齢になると、冬は最も死に近づく季節やからね、ホンマの話💀 屍にならんよう、手足あっためて、顔色トーンアップして、毎日戦い抜いてこ❕


そんじゃ、ぼちぼち4回目のブログ行ってみよか💄💖

MEGUMI 不美 ファンデーション メイク

ルヴィ 陶肌ファンデーション ¥8800

知っとる人も多いと思うけど、ウチは一応美容品会社の社長やってんの。具体的にどんな仕事してんの?って思う人もいてるかもしれんな。一番簡単に言うと、色んな人と会って話すことが、仕事のほとんどを占めてる✨ 商品に関する打ち合わせから始まって、美のカリスマたちとのYouTube対談撮影まで、美容大好き、人大好きなウチにとっては、天職みたいなもん!👸💄 72歳になるけど、もう仕事が楽しくって仕方ないねん👍💕


そんなウチが、オフィスでどんなファッションやメイクを楽しんでるのかって?


不美ファンはおわかりやと思うけど、ウチにとっては、人生のすべての瞬間がONなわけ!💣 どこにどんな出会いが転がってるかわからへんねん❕ 常に臨戦態勢🔫


ALWAYS不美 on the ステージ👗


せやから、ウチのファッションにオフなんてないねん! いつも好きな色の、好きな服を着て、みんなの度肝を抜かす。みんなに笑いを起こして、パワーを与える! それがウチの使命やと思ってんの。


日本のオフィスファッションって、動きにくそうやし、フォーマットが決められてるみたいで、おもんないねん🙅 今は、自分を表現することが求められてる時代✨


「私はこうです」って見た目で印象づけるのに、ファッションの力を借りない手はありまへん。
自分が楽しめる服を着ればええんや❣


ほんまに、人生楽しんだもん勝ちやで✌

不美が愛用しているルヴィのコスメ

オフィスでも常にオン・ステージや!【美容は女を強くする #不美のカリスマ美容ブログ】_2

オフィスメイクに関しても、基本的には「ウチらしさ」を貫くのが大前提。“輪郭をしっかり取って隙なく”いうのは絶対やけど、実はメディアに出るときより、リップやアイカラーの色をちょっぴり落ち着いたものに変えてんの💄 


これは、至近距離で顔つき合わせて打ち合わせすることが多いからかな~。ウチの中でのスイッチを一段下げるのに、コスメの色のトーンを落としてるっちゅうこと。メイクって、気分に大きく影響すると思うねん👀💋 気持ちをこんな風に持って行きたいときは、こんな色を使う。そういう自分なりのルールをつくると、きっと仕事にも役立つと思うで!


ちなみに、ウチの気に入ってるマットな肌をつくるのに、最近使ってんのが、植物幹細胞を使ってる「ルヴィ」。肌に潤いやハリをしっかり与えてくれるドクターズコスメで、乾燥が気になるオフィスではほんまにおすすめ💖 基礎化粧品も充実してて、時代の最先端技術を詰め込んだものが揃ってるから、ウチはときどきチェックしてるし、エステにも通ったりしてるで😉✨

オフィスでも常にオン・ステージや!【美容は女を強くする #不美のカリスマ美容ブログ】_3

リップは深みのある上品な色を口元にさして、包容力のある女社長を演出💄 アイメイクは、キツさをちょっと抜いて、聞き分けのある大人って感じにしてみたんやけど、どう? 威圧感と包容力を上手に使い分けんのが、ええ経営者ってもんや❕🤗


ファッションのポイントは、なんといっても眩しいくらいに元気な配色やね🌞 鮮やか過ぎるイエローのハイネックと、スパンコールでキランキランの白ジャケットをレフ板にして、とにかく美白&トーンアップ!! 白ければ白いほど、昭和の女は輝くんや✨✨

オフィスでも役立つミストローション

オフィスでも常にオン・ステージや!【美容は女を強くする #不美のカリスマ美容ブログ】_4

deep2031 ミストローション 100mL ¥3960

最後に、オフィスコスメでええもんいっこ教えたるわ👂


このミストスプレーな、海洋深層水からできてて、CICA成分も配合してる保湿化粧水で、めっちゃ潤うねん。しかもな、メイクの上から使えるからめっちゃ便利やねん!!😁


仕事中、気づいたら顔パリパリになってること多ない? ここはサハラ砂漠かっちゅうくらい🏜🐫 言わんくてもわかると思うけど、そういう乾燥が、将来のシミ、シワになるんよ。


朝晩の素肌ケアももちろん超重要やけど、日中もこういうもん使ってちゃんとケアすれば、肌って応えてくれんねんで🌹  なんてったって、美容は裏切らへんからな!


そんなわけで、オフィスも戦場。女は気ぃ抜いたらおしまいや。24時間、365日美容に勤しむ。そうすればいつの間にか、美はアンタの手の中につかめてるはずやで!


んじゃ、YouTubeもちゃんとチェックしてや~🌹 ほなな~💋✨💕

ドラマ「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」

テレビ東京にて毎週火曜深夜0:30〜1:00放送中
出演・企画・プロデューサー:MEGUMI
©︎「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」製作委員会
■公式Twitter @charisma_ichiko
■公式Instagram @charisma_ichiko

カリスマ女性社長・不美役
MEGUMIさん

俳優・タレント

MEGUMIさん

1981年生まれ、岡山県出身。タレントや俳優、カフェのオーナー、ウェブ制作など、マルチに活躍。2019年、映画『台風家族』『ひとよ』での演技が評価され、第62回ブルーリボン賞助演女優賞を受賞。ジャンルやキャリアの垣根を越え、さまざまなアーティストたちとコラボ撮影を実践するプロジェクト『+COLLABORATE』も話題。中学2年生の息子を持つ母でもある。

撮影/ENO 取材・文/栗田瑞穂 構成/織田真由(MAQUIA ONLINE)

自他ともに認める美容マニアMEGUMIさんが完全企画・プロデュース・出演で話題の“観て美しくなるドラマ”「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」とのコラボ連載。MEGUMIさん演じる美容品会社「カシレ」のカリスマ女性社長・不美の愛用コスメや心に沁みる美容格言をお届けしていきます。

share