ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介氏がプロデュースするライフスタイルブランド「&be」の新CM発表会が、12月2日に開催。ブランドミューズを務める川口春奈さんと登場し、会場を沸かせました! トークショーでは、新商品の使用感とともに、透明感たっぷりの肌をキープする秘訣を公開。その様子をお届けします。

ほぼすっぴん肌を披露! 川口春奈さんが「&be」新CM発表会でトークショー_1

ブランドミューズの川口春奈さん 

ほぼすっぴん肌を披露! 川口春奈さんが「&be」新CM発表会でトークショー_2



ーーCM撮影の感想を教えてください。
スキンケアアイテムということで、ほとんどノーメイクのすっぴん状態で撮影しました。普段から保湿はたっぷりしている方なので、きちんとケアしていてよかったなと思いました。新商品のクリームで肌を整えてからの撮影だったんですけど、マッサージするたびに肌が生まれ変わるような感じ。つけ心地もよくて、気持ちも上げてくれるようなプロダクトです!

トークショーでは美肌の秘密を披露!

ほぼすっぴん肌を披露! 川口春奈さんが「&be」新CM発表会でトークショー_3

左から河北裕介さん、川口春奈さん、山口良純先生

河北さん・川口さんのお二人に、新製品のマッサージクリームを共同開発した代官山山口整骨院の山口良純先生を交えてトークショーがスタート。
河北:春奈ちゃんは、いつも肌のコンディションがいいけど、どんなことを気にかけてるの?
川口:保湿にはすごくこだわっていて、撮影が終わったらすぐにメイクを落として、しっかり保湿してから帰るようにしています。「メイクをオフする→保湿をする」のルーティーンが肌を健やかに保つ秘訣かもしれません。シンプルだけど、肌をケアするうえで大切だと思っています。
河北:ツヤ肌になるためには毎日のケアの積み重ねが大切だよね。新商品のマッサージクリームは保湿にも使える点がポイント。
山口:治療の際にも使ってますよ。マッサージで血行を促してくれるので、顔のむくみ対策にもおすすめ。とくにアゴは食いしばりなどで筋肉がつきやすく、顔が大きく見える原因にも。だからこそ、マッサージが大事なんです!
川口:それに、マスク生活が続くと口の動きが悪くなるから、ケアすることって大切ですよね。
河北:動かさないと衰えていくからね。春奈ちゃんの肌はケアがしっかりされているから、ぷるぷる感がすごいもんね! だからやっぱり保湿ケアは大切。
山口:毎日のマッサージケアでキレイなフェイスラインが手に入るし、すっきりとした首元も手に入る! 
川口:私は首までが顔だと思ってお手入れしていますよ。隠せない部分ですし。顔〜首を3分くらいケアしています。短時間なら毎日行っても負担にならないし、楽しみながらできますし。
山口:このマッサージクリームは、少し使ったただけでも十分満足感があるから、ぜひみなさんに試して欲しいですね。

ほぼすっぴん肌を披露! 川口春奈さんが「&be」新CM発表会でトークショー_4

「マッサージクリームは、コラーゲンやペプチド、天然由来の美容エキスなど、美容成分を贅沢に配合しました。こっくりしてるんだけど、重すぎないくて伸びがいい! だから、マッサージしながらの保湿もできるんです。僕のメイクではルーティンとしてマッサージをするんだけど、使った後はしっとりとした保湿感のある肌に生まれ変わります」(河北さん)

ほぼすっぴん肌を披露! 川口春奈さんが「&be」新CM発表会でトークショー_5

「マッサージクリームも美容液も、&beのスキンケアアイテムは、性別や年齢、肌質も問わずに使えるのが魅力的。それぞれの肌に寄り添ってくれるような使い心地なので、みなさんの肌にも、きっと寄り添ってくれると思います」(川口さん)

&be マッサージクリーム

&be マッサージクリーム 50g ¥3850/Clue 2023年1月11日(水)全国発売

こっくりとしたなめらかなテクスチャーで、マッサージによる肌のすべりを助ける保湿クリーム。血行を促す成分や肌にハリと弾力をもたらす保湿成分などを配合し、日々のお手入れにマッサージをプラスすることで、健やかで弾力のある素肌をキープ。

ほぼすっぴん肌を披露! 川口春奈さんが「&be」新CM発表会でトークショー_7

&be VCセラム 100mL ¥5500/Clue 2023年1月11日(水)発売

保湿型ビタミンC誘導体を10%以上高配合した美容液。紫外線や乾燥などでダメージを受けた肌を、ビタミンCとボタニカルの力で寝ている間にケアし、ベストコンディションに整えてくれます。肌のキメを整えながら肌荒れを防ぎ、ハリやツヤ感もキープ。

ほぼすっぴん肌を披露! 川口春奈さんが「&be」新CM発表会でトークショー_8

川口春奈さん

女優

川口春奈さん

1995年2月10日生まれ、長崎県出身。2007年に雑誌オーディションでグランプリを獲得。2009年にはドラマ『東京DOGS』で女優デビューし、2022年のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』をはじめとした数々の作品に出演。公式YouTubeチャンネル『はーちゃんねる』は登録者150万人超えの人気。

河北裕介さん

ヘア&メイクアップアーティスト

河北裕介さん

#河北メイクでお馴染みの人気ヘアメイクアップアーティスト。MAQUIAをはじめとした雑誌や、カタログや広告などで幅広く活躍。女性らしい雰囲気がありながら意志の強さも感じさせるメイクは、女優やモデルから絶大な支持を得ている。

Clue
0120-274-032

※本記事掲載商品の価格は、税込みで表示しております。

撮影/坂本ようこ 取材・文/桶川雅代

美ネタ速報

編集部

美ネタ速報

新作コスメや限定品の発売日、話題のイベント、キャンペーン情報をいち早くお届け!マキアオンラインで最新のビューティトレンドをキャッチして。

最終更新日:

share