河北メイクや河北さんに惚れ込んだ6人から、熱いメッセージが到着。みなさんの愛溢れる言葉から、河北さんの魅力がひしひしと伝わってきます!

河北メイク 河北裕介 川口春奈 三吉彩花

2022年の河北裕介、そのすべてがここにある!

This is「河北メイク」の最前線

河北裕介さん

ヘア&メイクアップアーティスト

河北裕介さん

あの人に突撃!
河北メイクから学んだこと

アインシュタイン 稲田直樹さん、河井ゆずるさん

お笑い芸人

アインシュタイン 稲田直樹さん、河井ゆずるさん

「上方漫才協会大賞」大賞受賞、「NHK上方漫才コンテスト」最優秀賞受賞。2020年に拠点を東京に移し、人気を博す。YouTubeチャンネル「YouTubeシュタイン」を開設。

理論に裏付けられた手早く
変われるメイクに驚かされる!

●「河北メイク」の魅力は?:「毎回、男の僕が見てもささっとメイクしてすごい変化をつけるところに驚かされます。あと、河北さんの鼻の大きさにも驚かされます」(稲田さん)、「分かりやすくて真似しやすい。しかも、きちんと理論があるところ」(河井さん)
●河北さんから学んだことは?:「メイクだけでなく何をするにしても必ず理由があり、しっかり考えて行動すること」(河井さん)
●河北さんへメッセージを:「河北さんのように器も大きければ鼻も大きい大人の男になれるように僕も頑張ります」(稲田さん)




川口春奈さん

俳優

川口春奈さん

NHK大河ドラマほか、ドラマや映画、さらには司会、モデルなどに各業界からひっぱりだこの人気俳優。川口春奈オフィシャルのYouTube「はーちゃんねる」でも活躍。

いつも可能性を広げてワクワク
させてくれる! ラブ河北さん♡

●「河北メイク」の魅力は?:「人それぞれの個性を引き立たせ、コンプレックスをチャームポイントに変えてくれるところ」
●河北さんから学んだことは?:「完璧じゃないところに抜け感や可愛げがあって、それが逆にセクシーなんだよって。メイクも性格も“抜け”があるからより惹かれるって教えてもらいました」
 ●河北さんへメッセージを:「自分の魅せ方や自己プロデュースの大切さ、新たな価値観を教えてもらい、自分の可能性にワクワクできるようになりました。ヘア&メイクさんとして、人として、人生の先輩として信頼しています。これからもついていきたいです」




草刈民代さん

俳優

草刈民代さん

世界を股にかけるバレリーナとして、数多くの賞を受賞。映画『Shall we ダンス?』で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。数々のドラマや映画に出演。

メイクロジックは
本質をついていて
教わるたびに納得!

●河北さんの素晴らしさとは?:「『色』についての考え方。例えば&beの化粧品の色はすべてが絶妙。日本人の肌になじむ色合いで、各パーツを効果的に見せてくれる。どの色も行きすぎになることが一切なく、でも無難ということでもない。これってすごいことだと思います。また、決してメイクが一人歩きをすることがなく、メイクによって輝く自分を体験できます」
●「河北メイク」から学んだことは?:「眉の描き方。私はこれでメイクをした時は若く見えるようになったと思っています(笑)。その他、河北さんのメイクのロジックは本質をついていて、教わるたびに納得させられます」
 ●河北さんへメッセージを:「これからも、日本の女性を元気にしていってください。一生ついていきます!」




三吉彩花さん

俳優・モデル

三吉彩花さん

モデルとしてデビューし、現在は実力派俳優として数々のテレビドラマや映画で活躍。おしゃれさ、カッコよさ、色っぽさをバランスよく持ち合わせ、男女ともに支持を集める。

ちゃんと向き合って、その時々
のベストを引き出してくれる

●河北さんから学んだことは?:「肌や髪型ひとつについてもちゃんとセッションして、良さを引き出してくれるんです。コミュニケーションはとても大事だと感じていますが、河北さんはいつも向き合ってくれて。その姿勢にいつも刺激をもらいます」
●河北さんへメッセージを:「河北さん! 好きなものや感覚が似ていると感じていて、勝手にお父さんのような親近感を抱いてます(笑)。そして、いつも素敵なメイク、ありがとうございます! 河北さんに触れてもらって、私の肌が喜んでるのを感じます(笑)。また、セッションできる日を楽しみに」




小嶋陽菜さん

タレント

小嶋陽菜さん

AKB48のオープニングメンバー。現在はライフスタイルブランド「Her lip to」のプロデュース・経営やYouTubeチャンネル「HARUNA KOJIMA’s cat nap」など、多岐にわたり活躍。

その人の魅力を瞬時に見抜き、
唯一無二の顔を引き出す天才

●感謝していることは?:「出会ったのは10年以上も前で、これまでたくさんのビジュアルを一緒に作っていただきました。本当にありがとう。当時の私はアイドルとしての活動がメインだったけど、女性誌などのファッションの仕事をするようになり、“可愛い”から、女性としての色気や芯の強さを河北メイクで引き出してもらいました」
●「河北メイク」の魅力は?:「とにかく早い! あれこれ手を加えず、潔いまでの引き算の美学はさすが。その人の魅力を瞬時に見抜いて、唯一無二の顔にしてくれるのもスゴイ」
●河北さんへメッセージを:「伸びてきたので、近々髪切ってください♡」


MAQUIA 11月号
構成・文/中島 彩(MAQUIA) 谷口絵美 企画・構成/吉田百合(MAQUIA)

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share